SSブログ

Juni-ko [食べる]

 最近オープンしたという日本料理店に連れて行ってもらいました。それは、お洒落なショッピングモールAndares内にあります。初めてAndaresを訪れましたがバーバリーなどの高級ブティックが立ち並び、またモール周辺も素敵な高層マンションやビル群があって、グアダラハラには、こんな都会があるんだぁ。

DSC03435.JPG

入口がちょっと難しい。La Docenaの奥にあります。

DSC03433.JPG
手ブレですみません。

 全カウンター席。

DSC03431.JPG

 日本人の板前さんがいます。夫の会社の方々と共に、グアダラハラの地ビールUnionで乾杯[ビール]
美味いっ!

DSC03430.JPG

 久しぶりに日本人に会えて嬉しい。グアダラハラ生活のお話しを色々聞かせていただきましたよ。ありがたい。。。ここグアダラハラでは在住日本人を全然見かけませんので…。マレーシア在住中にご一緒した方とも、メキシコでまさかの再会。現地での懐かしい話しができて楽しかったです。

 料理は、おまかせで2種類のコースあり。こちらでは貴重なお刺身や、焼き魚など美味しい日本料理を食せます。しあわせ~[るんるん]

DSC03432.JPGDSC03434.JPG

 グアダラハラでは、日本の食材が手に入らず、貴重~。例えば、日本の野菜の白菜や大根などはスーパーに並んでないし、当たり前ですが、サンマやメバル等の日本の魚はありません。なので、毎日、料理をする度に工夫を強いられます。マレーシアでは中華系が多いから白菜や大根などは簡単に手に入ったのになぁ。

 お料理も美味しいし、メキシコ人スタッフたちのサービスも素晴らしいので、また是非、再訪したいです。ダンナさま、よろしくネ。


 Juni-ko
 Plaza Aneares
 La Docena, Zapopan
 http://www.juniko.com.mx
 Tel: 33-3611-4445
タグ:日本料理
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。