SSブログ

ALCALDE [食べる]

 昨年、単身赴任中の夫を訪ねた際に行ったメキシコ通り沿いのレストランAl Calde。
 いつも満席のため予約必須ですが、今回も予約なしでふらりと訪れたところカウンター席に限り入店できました。

DSC03719.JPG

 ワインも種類が豊富。店員のフレンドリーでプロフェッショナルなサービスも心地よい。

DSC03714.JPG

 創作フレンチといった料理なのでしょうか。
 どれも、見た目が美しく繊細な美味しさ[かわいい]

DSC03710.JPG
前菜のAguachile de camarón, jícama y manzana verde con algas y salicornia
青唐辛子の程よい辛みが清涼感あって美味しい~[るんるん]

DSC03711.JPGDSC03712.JPG 
豚とペーストをトルティーヤに巻いて。手作りパンも絶品です!

DSC03716.JPGDSC03718.JPG
メインの牛肉。そしでデザートのライスプディング[黒ハート]

 どの料理も芸術的な美しさで、とにかく美味しい[るんるん]今回、カウンター席に座って厨房を一望できましたが、すごい丁寧に作っているので食べるのが申し訳ない程です。
 かなりハイレベルなお料理ですが、お値段もハイレベルっ!なので、そう頻繁には来れませんが、グアダラハラの大好きなフォーマル系レストランの一つです。


 ALCALDE
 Av. Mexico 2903,Guadalajara
 Tel: +52-33-3615-7400
 営業時間: 13:30 - 17:00, 19:00 - 23:00 (金曜日 23:30閉店)
      土曜日 13:00 - 02:00 (日曜日 18:30閉店)
 URL: http://www.alcalde.com.mx 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。