SSブログ

Tintoque [プエルトバジャルタ]

 プエルトバジャルタでと~っても気に入ったレストランTintoque。Plaza Neptunoというモール内にあります。すっごい美味しかった[黒ハート]ワタシの中ではメキシコ国内で1番か2番かな。ここで食すために、またプエルトバジャルタに行きたいっ。

DSC05033.JPG

 店内はアメリカ人ばかり。

DSC05034.JPG

 フルーツのみじん切りが浮かぶスパイスの効いたウェルカムドリンク。非常に凝ったジュースで美味しいのですが日本人のワタシには甘味が強すぎかな。

DSC05035.JPG

 ソフトシェルのフリット。コショウなどスパイスの配合が絶妙で美味しい[黒ハート][黒ハート]殻ごとバリバリ。香ばしく美味。程よいピリ辛感のためワインがどんどん進みます[バー]

DSC05036.JPG

 メイン料理にワタシは本日の魚料理マヒマヒにしました。ドーム型のクロッシュをウェイターが皿から外した瞬間、煙とともにほわ~んと燻した香りが立ち上り何とも細かな演出。マヒマヒは口の中でとろけるような味わいでとても美味しく、ソースもメキシコっぽさを加味し素晴らしい。

DSC05037.JPG

 夫がたのんだ肉料理も焼き加減が絶妙でソースも素晴らしく美味。

DSC05038.JPG

 デザートのチーズケーキムース。ケーキというよりもシャーベット状のチーズケーキと言った感じでしょうか。スッキリと軽い味わいでコレなら一人で一皿いけるなぁ。夫とシェアしなければよかった。

DSC05040.JPG

 丁寧に作られた美味しい料理を存分に満喫しました。
 このお店の料理のために、またプエルトバジャルタに行きたい程です。
 

 Tintoque
 Plaza Neptuno L-E #1, Av. Francisco Medina Ascencio
 Marina Vallarta, Puerto Vallarta.
 Tel: 322-221-1460
 URL: https://tintoque.mx/
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

zombiekong

なんと読めばいいのかわからない店名です。いつもながら行く機会はないと思うので指をくわえて羨ましく見ているのでした~。
by zombiekong (2017-11-25 11:03) 

まぃまぃかぶり

zombiekong様、
"ティントケ"と読みます。スペイン植民地前のプエルトバジャルタ北に位置するプンタ・デ・ミタにある漁港の地名らしい。
メキシコにいると蓮根とかの和野菜とか、サンマやメバルなどの日本の魚が無く恋しくって~。もう割り切って地産地消で食を楽しむしかないカナ。
by まぃまぃかぶり (2017-11-26 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。