SSブログ

石焼きオムライス?? [食べる]

 メキシコの日本料理店サントリーで、ワタシにとって衝撃的なメニューに出逢いました!その名も "ISHIYAKI OMURAISU".

 日本の洋食オムライスが石焼きって何??
 ご一緒した夫と同じ会社の方も絶賛するので頼んでみることに…。
 石焼きビビンバの器だ~!中にはオムライスの薄焼き玉子が。ウェイターが熱々の中華風あんかけをかけてくれます。

DSC05085.JPG

完成[exclamation]

DSC05086.JPG

 お味はというと…オムライスの中はケチャップ味のチキンライスじゃなくって、五目御飯が入ってる~!えっ、意外に和風~。あんかけは思いっきり中華風味だし、容器は韓国風石焼き鍋。正に和洋中韓がコラボした料理と言えるでしょうか。このハーモニーが意外にイケてます。オムライスと言うより、おじやを食べてる感じなので、病気の食欲の無い時とかにいいかもしれません。体も温まる~。

 他にも、ちらし寿司とか本格的で美味しかった[黒ハート]お刺身系はかなりイケてます。あまり期待していなかったのですが、メキシコでコレだけの和食が食べられるのは有難い。

 メキシコ人たちには鉄板焼きコーナーが大人気で大賑わい。店内は広くキッズルームもあり。日本のサントリーが海外展開しているレストランのため、ウィスキー響の瓶が店内にズラリとディスプレーされてます。

 意外にも美味しい和食レストランが市内にあることを知れて嬉しい発見でした。そして「石焼きオムライス」は衝撃的な出逢いっ[パンチ]また近いうちに訪れたいお店です。


 Restaurant Suntory Guadalajara
 Av. Chapultepec Nte. 15
 Ladrón de Guevara 44600 Guadalajara
 Tel: 33-3630-4324
 URL: http://www.suntory.com.mx/
タグ:日本料理
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

zombiekong

サントリーが店名なのですね。見た感じはビミョーな気がしますが、説明を読むと食べてみたいような。でも日本には多分ないメニューですよねー。
by zombiekong (2017-12-29 12:57) 

まぃまぃかぶり

zombiekong様、
メキシコ人のメキシコ人による日本料理と言ったらいいでしょうか。う~ん、こんな意外な組み合わせもアリなのね~、と脱帽。そうそうメキシコシティ店のシェフは一昨年の農水省主催の日本料理のコンテストで優勝したこともあるんですよ。
by まぃまぃかぶり (2018-01-05 02:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。