SSブログ

Rayuela Bodega de Vino y Tapas [食べる]

 ここ最近、グアダラハラは段々雨が少なり洗濯物の乾きも早くなってきました。朝晩の気温は16度位で肌寒く、日中は27度位まで上がります。湿度が低いので家にいると、とても過ごしやすいです。

 週末は繁華街チャプルテペック通りのバーへ。この辺りはグアダラハラ一の繁華街で飲食店が軒を連ね、週末となると夜遅くまでナイトライフを漫喫する人たちで溢れかえっています。

IMG_1003.JPG

 豊富な種類のワインとともにスペイン風タパス料理を漫喫できます。

IMG_1007.JPG

 店内は至ってレトロなムード。あまり気取らなくていいワイン居酒屋といったらよろしいでしょうか。

DSC05640.JPGIMG_1006.JPG

 ジャズの生演奏もいい感じ[るんるん]
 お料理の一例。ワインが進む料理たちです。

 DSC05737.JPGDSC05643.JPG

 ここに来るのは気づけば半年ぶり。
 メキシコ産をはじめとする美味しいワインをタパス料理とともに、週末のホッと一息できるそんな飾らないワインバーです。


 Rayuela Bodega de Vino y Tapas
 Av. Alemania 1779 Moderna 44190 Guadalajara
 Tel: 33-1429-9955
 URL: https://www.rayuelabodegadevino.com/
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

zombiekong

東京はなんだか湿度が高くて爽やかな日が少ないです~。
一番下左のコロッケみたいなのは何ですか?
by zombiekong (2018-10-12 11:35) 

まぃまぃかぶり

zombiekong様、
そうコロッケです。Croquetas de jamón serrano。世界三大ハムの一つスペイン産ハモン・セラーノという生ハム使用のコロッケなんだって。熟成ハムだけありコクと塩気があって日本人にはしつこいかな?!…でもワインがワインが進むくん♪
by まぃまぃかぶり (2018-10-13 04:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。