SSブログ

Shelter [食べる]

 最近お気に入りのレストラン&バー Shelter。

IMG_1598.JPG

店内に入ると客席は半地下にあるため店内が広く天井が高く感じます。暗めの照明が大人な雰囲気。また厨房が客席より上にある店舗設計がとても斬新です。

DSC06886.JPG

 ワインセレクションがオリジナリティ溢れ素晴らしい。メキシコでは珍しくドイツのリースリングワインが色々揃っています。ただお値段は日本よりも高いのでは?なので我が家は専ら中南米やスペインワイン専門。お気に入り銘柄も揃ってるので、ココに来れば飲めるー。

DSC06887.JPG

 お料理は、なーんとなく日本料理を意識しているようで「DASHI(出汁)」や「MISO(味噌)」といった言葉がメニューに出てきます。カンパチを使ったセビーチェは、もうお刺身!!毎回Entrada(前菜)にキング・カンパチは必須!本当に美味しい~[黒ハート]

DSC06889.JPGDSC06891.JPG

 料理には、ほんのりカツオだしが使われているものもあったりして繊細。

 デザートも毎回、趣向を凝らしていて美味~[黒ハート]メニューから選んだ後どんなものがやって来るのかワクワク感あり。

DSC06894.JPGDSC06895.JPG

 こちらのコーヒーはフレンチプレスタイプを使用しているのも、なんだかこだわってる感じがします。

 本当は誰にも教えたくなかったのですが、隠れ家的で大人ムード満点。料理もワインセレクションも好みなのものばかりのため最近出没率高し。
 

 Shelter
 Mar báltico 2240 int 103 country club, Guadalajara
 Tel: 38176451
 URL: https://www.facebook.com/sheltergdl/ 
タグ:ワインバー
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

zombiekong

お気に入りの店は教えたくないのわかります。でも日本からは遠すぎるんだってば~。
by zombiekong (2019-05-31 15:08) 

まぃまぃかぶり

zombiekong様、
確かに遠い~。独り占めにする必要なし。
by まぃまぃかぶり (2019-06-01 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。