SSブログ

Carmela y Sal [メキシコシティ]

 今回のメキシコシティ滞在でとっても素敵なレストランを見つけました。ポランコ地区のホテル街から徒歩で行ける距離にあります。

IMG_1408.JPG

チャプルテペック公園西側にある逆三角形の形をした高層ビルの1階。

DSC06422.JPG

店内に入ると思いのほかフォーマルなお店で、木目調のインテリアが上品でアットホーム。

DSC06421.JPG

 このお店もアメリカ人ばかり。

DSC06423.JPG
手前: Ensalada de betabel メキシコのスーパーフード キノアや、クスクスが入ったビーツのサラダ。さつまいもとオレンジのピューレ和え。サクサクとした食感で、これがまた予想以上にすっごい美味しくって[黒ハート][黒ハート]キノアってスーパーで簡単に手に入るから今度作ってみようっと。
奥: Callo de hacha y tinta de calamar 貝のイカ墨ソース和え。レモンピールとココナッツクリームのピューレとともに。

DSC06425.JPGDSC06426.JPG
左: Poc Chuc ポークチョップ。メキシコ伝統料理の煮豆のフリーホーレスとともに。
右: Pastelito de chocolate sin harina チョコレートケーキはずっしり濃厚でクリーミーなジャンドゥーヤって感じで美味しかった[黒ハート]

 どの料理も洗練され一捻りある料理でとてもとても美味しいし、店内もお洒落でエレガントなムードでありながら肩肘張る感じではなく心地よい。
 またメキシコシティに来ることがあったら絶対訪れたいお店です。


 Carmela y Sal
 Torre Virreyes, Calle Pedregal N.24
 Del. Miguel Hidalgo, CDMX
 営業時間: 月-水 13:00-23:00 木-土 13:00-23:30
      日 13:00-19:00
 Tel: 55-7600-1280
 Email: reservaciones@carmelaysal.mx
 URL:https://www.carmelaysal.mx/
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

zombiekong

まぃまぃかぶりさん素敵なお店を見つけるセンサーが付いてますね~。
by zombiekong (2019-01-12 13:14) 

まぃまぃかぶり

zombiekong様、
メシ担当はいつも夫なのですが、食に関する嗅覚はナカナカなのよー。
by まぃまぃかぶり (2019-01-15 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

国立宮殿 Palacio Naciona..年末のソカロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。