SSブログ

Ohlala! Boulangerie Bistro Monraz店 [食べる]

 ご無沙汰しております。すっかりサボり癖がついてしまいまして…[あせあせ(飛び散る汗)]先月は1回しか書いてないではないかっ!…今月からは、もう少し更新頻度を高めていくよう努めます。よろしくお願いします。

 さてさて、いよいよメキシコにもコロナウィルス上陸してしまいました。イタリア帰りの男性2名で、一人はメキシコシティに、一人はシナロア州にいるそうですがコワいですね。こっちではマスクらしいものって見かけないんですよ。どうしたらいいものやら…。

 ワタシも実は先週は胃痛後おなかを下し、その後、高熱が続き…。久しぶりに病院に行きバッチリ完治しましたが、よくある食あたりだったようです。

 すっかり元気になったので、今日は久しぶりに夫と朝食に行ってきました。
 グアダラハラ在住の日本人には言わずと知れたパン屋が経営するカフェOhlala!。
 いつの間にか我が家徒歩圏内にも出来ていたなんて知らなかったー。どうやら1年半前くらいからあったそうです。

IMG_2051.JPG

ココのパン、美味しいんです~[黒ハート]特にフランスパンが美味しいと評判です。これからココに歩いてパンを買いに来れる~。幸せ~[るんるん]エクレアやケーキ類も充実してます。

IMG_2043.JPG

 隣接するカフェも広々としてます。緑豊かなモンラス公園を見渡せる眺望が、まるで旅先のホテルでゆっくり朝食をとっている気分。閑静で癒されます。

IMG_2047.JPG

 朝食の一例。パン屋さんなので、やはりパンを扱ったメニューが絶品。

IMG_2046.JPG

付け合わせにご自慢のフランスパンが付いてきます。但し…。写真右奥の籠に入っている菓子パンは有料になります。グアダラハラのカフェは大抵どこも同じ暗黙のルールなのですが、食べた分だけ会計の際、支払います。ワタシたちは、クロワッサンオンザマンドを一ついただきましたが美味しかった[黒ハート]

 ランチのメニューもサンドイッチやメインコース類など色々充実していて気になります。
 近くに美味しいパン屋さんが出来て良かった[るんるん]これから利用する機会が増えそうです。


 Ohlala! Panadería Bistró Suc. Monraz
 Av. Toltecas 3357 Col. Monraz, 44670 Guadalajara
 Tel: 2469-7795
 URL: https://ohlala.com.mx/ohlala-panaderia-bistrot-monraz/
タグ:パン
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

zombiekong

ついにメキシコ上陸ですかっ。日本もあちこち休校や休業で大変なことになってきました。もし感染しても健康な人は軽症なので、お互いいつも以上に体調管理に気をつけましょうね。食あたりも危ないですよ。
それにしても歩いて行けるところに素敵なカフェがある環境が羨ましいです~。
by zombiekong (2020-03-02 11:12) 

まぃまぃかぶり

zombiekong様、
ありがとうございます。お互い健康管理気をつけましょうね。入出国制限とか急にあったりするから今年の一時帰国はいつになることやら。
手前の店まではよく行ってたのに~…もっと早くこのフランス人経営のパン屋&カフェの存在に気付いてればよかったわー。
by まぃまぃかぶり (2020-03-04 12:22) 

palante

以前グアダラハラに住んでいたので、このお店のクロワッサンやシュークリームみたいなのが好きでした。素敵なカフェがたくさんあるグアダラハラにまた行きたいです!
外国でのコロナ、心配は尽きないと思いますが、早く事態が収束するのをいのるばかりです。
by palante (2020-03-24 12:45) 

まぃまぃかぶり

palante様、
コメントありがとうございます!以前グアダラハラにお住まいだったのですね♪ 店舗はほとんど閉まり街は陰鬱なムードですが、ココは現在パン販売のみ営業してるので早朝に散歩がてらパンとケーキを買いにいくのが小さな楽しみの一つになってます。私もココのエクレアとミルフィーユが大好き~。palanteさんもお体に気を付けてくださいね。お互いにこの事態乗り越えていきましょう。
by まぃまぃかぶり (2020-04-17 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Maru Toledoの料理教室女性のいない日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。