SSブログ

UAGでスペイン語学習 [スペイン語]

 今週からUAGでスペイン語講座を受講してます。
 久しぶりにみっちり勉強していて、毎日が充実してる~。結構、楽しんでます[るんるん]

DSC03507.JPG

 外国人を対象としたスペイン語講座は、朝9時から午後12時40分までの2コマ。1コマ1時間40分で文法と会話の講座があります。(でも、1コマのみの選択もできるみたい。)世界各地からスペイン語を学びに若者が集っているのですが、意外に中国や韓国からといったアジアからの学生が多いような。

 ワタシのクラスは、なっ、なんとワタシ1人のためクラスメートがいません。ちょっと寂しい[もうやだ~(悲しい顔)]個人授業状態で大学の講座を受講できるなんて、こんな贅沢はありませんが、他の国の若者と少し交流したかったな。

DSC03744.JPG

 マンツーマンなので、先生からの質問は全てワタシが回答しなくてはならないし、語彙も全然無いのに色々話さなくてはなりません[あせあせ(飛び散る汗)]宿題はたっぷり出るし、予習で単語くらいは調べておかないと、授業について行くのが大変…。でも、先生はとても優しい。家事の合間にドリルを解いたり作文を書いたりと、家でゆっくりする暇が無くなりました。なので、ブログ更新も滞っている状態です。

 …実を言うと、この授業を受けるまでの間にすったもんだがありまして。。。初日に張り切って登校し掲示板を見たら、ワタシの受講すべき講座が記載されていないのです[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]事務室の女性に聞いたら、今期は文法講座は開講しないとのこと[ふらふら]担当者に電話しても出ないし、何より受講料は支払い済で、受講登録手続きも完了してるし…。初日は取り合えず中国人の学生さんたちと賑やかに楽しく会話講座のみ参加してみて、帰宅後、担当者にメールで問い合わせをしました。結局、翌日から調整していただき、どうにかなったのです。めでたし、めでたし。

DSC03764.JPG

 ここ数日、スペイン語学校でスペイン語のシャワーをたくさん浴びているので、スーパーに買い物に行っても、物怖じしなくった自分の変化に、ちょっと驚き。でも、こんなに勉強してるのに、どうしてできるようにならないの~。年のせいなのか、それともラテン語系とは相性が悪いのか??とりあえず1か月間がんばってみようと思いまーす!

DSC03763.JPGDSC03762.JPG UAG学食で食べたBurritas。$42-。美味しかった~[黒ハート]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。