SSブログ
ショッピング ブログトップ
前の3件 | -

fresko [ショッピング]

 夫に連れていってもらったスーパーマーケット、fresko。我が家から閑静な住宅街を通り抜け10分程、歩いたところにあります。

DSC03378.JPG

 中に入ったら一発でココ気に入りました[黒ハート] 明るく清潔な店内。

DSC03397.JPG

 まるで高級スーパーのような趣で陳列棚の見せ方が美しい。生鮮類を扱っているところも清潔感があり匂いもなく、野菜も他のスーパーに比べると割と新鮮。グロッサリーを中心にオーガニックのコーナーがあったり、ちょっとした生活雑貨や家電も買えちゃいます。

DSC03398.JPG

 途中、店内のカフェで小休止。店員が皆フレンドリーで、おまけに英語で話しかけてくれます。クロワッサン・サンドイッチとコーヒーを注文したのですが、おっ、美味しい[るんるん]期待以上の美味しさでした。更にミニクロワッサンやミニデニッシュをおまけしてもらっちゃたり、アイスクリームの味見をさせていただきましたが、どれも美味しくパン類は即購入。アイスは来週末のお楽しみにしておこうっと。

 ただココで日本食材を十分に調達することは難しいです。

 とは言えすっかり気に入ってしまい、気づくと1時間以上もココに居てしまいました。これから出没率が高くなりそうな場所になりそうです。


 fresko
 Suc. Sania
 Ave.Ignacio Ballarta 3090
 Col. Vallarta Norte
 Guadalajara Jalisco C.P. 44690

PERFECT HOME [ショッピング]

 メキシコと言うと、サボテンが生えた砂漠の暑い場所といったイメージがあり、手荷物には夏物の服しか入れてこなかったのですが、グアダラハラは標高1500メートル程の高地にあるため、意外と涼しい。日中は28度位あるのでTシャツでお出かけ可能ですが、朝晩は15度前後までグッと気温が下がるため羽織物は必須です。東南アジア感覚でいたので思わず油断をしてしまい、すっかり風邪をひいてしまいました。

 今日、待望の航空便も2週間半かかって到着。航空便8箱全てメキシコ税関によるチェックがあった形跡がありました。とりあえず、暖かめの部屋着や毛布類など、身の回り品がまた少し増え、ちょっと嬉しいです。

 さて、グアダラハラに引っ越して早2週間が過ぎました。家具付きの物件なので、家具や家電はほとんど揃っているのですが、暮らしているうちに収納用品や生活雑貨などで足りないものが段々出てきます。そんな時、家の裏にあるLa Gran Plaza内のPERFECT HOMEは、とても重宝しています。

IMG_0010.JPG

日本にある生活雑貨店のような感覚で、キッチンやバス用品、寝具やインテリア関係などが購入できます。デザインも洗練されて、いい感じ。La Gran Plaza内にしては、唯一垢ぬけている店舗かも。

 ただ、お値段は日本価格並みで安くは無いのが…[ふらふら]

 我が家も水切り籠から始まり、収納箱、シャワーブースの棚、ワインオープナー、キッチン引き出し用敷物など、色々購入しております。

 ディスプレーがおしゃれなので、インテリアの参考になるし、便利なキッチングッズを見ていると楽しくて、いつも思わず長居しちゃいます。


 PERFECT HOME
 Av. Ignacio L. vallarta 3959, Don Bosco
 Vallarta, Zapopan, Jal. Local A3
 Zapopan, Jalisco 45049
 URL: http://www.perfect-home.com.mx/

クリスマス前のWalmart [ショッピング]

 クリスマス前の数日間のスーパーマーケットはどこも凄い人で、日本の年末のような賑わい。上野のアメ横にも負けません。オトーサンも会社が休みなのか、家族全員で巨大なカートに山のように買ってマス。すごーい。

DSC03386.JPG
ショッピングモールPlaza Mexico内のウォルマート。

DSC03393.JPGDSC03394.JPG

 国民の8割以上がカトリックということもあり、クリスマス前の賑わいは、東南アジアのハリラヤや旧正月並み。

 そして、なぜかどこのスーパーにもミニクロワッサンの特設会場が設けられ、店内に入る客のほとんどは必ず買っていきます。一箱には大量のクロワッサンがっ!家族全員でこの量を食べるんでしょうか?!

DSC03420.JPG

 テレビや街のあちこちで「Feliz Navidad! (メリークリスマス)」という言葉をよく耳にします。このスペイン語、早速覚えたので、いろんな所で言いまくってます。

*上記ウォルマートPlaza México店は2018年5月16日をもって閉店しました。
前の3件 | - ショッピング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。