SSブログ

Casa Oaxaca El Restaurante [オアハカ]

 2泊3日の直行便で行くオアハカの旅は、早朝から夜遅くまで活動し超過密スケジュール[あせあせ(飛び散る汗)]直行便にこだわらなければ、こんな駆け足にならないのですが…。グアダラハラからも毎日運航するようになってくれればいいのになぁ…。

 旅のしめくくりは、Casa Oaxaca El Restauranteにて。

DSC09050_1.jpg

 ソカロにあるIglesia de Santo Domingo (サント・ドミンゴ教会)の真横にあるので、2階のテラス席からは教会の全貌を見ることができます。

DSC09028.JPG
2階席。私たちは奥の方だったので教会が見えません[ふらふら]
DSC09047.JPGDSC09046.JPG
パティオ(中庭)と1階席。ギャラリーも隣接してます。ビューティフォー[ぴかぴか(新しい)]

 っしかし、どこ行ってもアメリカ人観光客ばかり。メキシコはコロナが始まった時から空港検疫を一切していないため、隣国アメリカから旅行しやすいかもしれません。こ~いった高級店も、ごくフツーのアメリカ人でも超お安く感じるのでしょうか。…しみじみアメリカの国力を感じます[ふらふら]

 さてさて、メキシコ料理に絶対欠かせないサルサ。

DSC09030.JPGDSC09032.JPG

目の前でウェイターが手作りしてくれます。完成[黒ハート]

DSC09033.JPG

とってもメキシカンなお料理たち。
DSC09038.JPG
アグアチレ(白身魚のマリネ)。
コチニータピビルのタコス(豚肉をホロホロになるくらい蒸してトルティーヤに挟んだもの)。

DSC09043.JPG
鴨肉を、オアハカ伝統料理のカカオでできたモレ・ソースとともに。

 どの料理も、盛付が美しく、ウェイターの行き届いたサービスとプレゼンテーションが素晴らしい。
 そして、どの料理もとっても美味しい[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

 シメのデザートは、やはりオアハカ特産のカカオを使ったチョコレートのデザートに決定!

DSC09044.JPGDSC09045.JPG

 ま~るいチョコレートを割ってみると、ふわふわクリーム状のチョコレートムースが入ってました。お皿に添えられたグアバソースやミントソースを付けると、また違った味わいになって美味しい~[黒ハート]

 メキシコ風に遅いランチを堪能した後は、空港へと向かいます。オアハカはUBERがほとんど普及していないのでホテルに車を手配してもらいました。

 街の中心地は通行止めになり、2日後の"El día de muerto (死者の日)" 本番に向けて装飾等の準備もラストスパートです。11月1日と2日の死者の日の当日、歩行者天国の路面はマリーゴールドの花びらを使ったアートペインティングで彩られることでしょう。

 残念ながら、死者の日のお祭りを見ることはできませんでしたが、早朝から夜遅くまでビッチリ堪能した2泊3日の弾丸旅行。楽しかったです。
 

 Casa Oaxaca El Restaurante
 Constitucion n 104 a Col. Centro Oaxaca 68000
 Tel: 951-516-8889
 URL: https://www.casaoaxacaelrestaurante.com/
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オアハカの夜Panâme ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。