SSブログ

Panâme [ショッピング]

 かなり前に教えていただいたフランス人が経営するパン屋さんPanâmeに行ってみました。
 我が家からは5km程離れたところにあり、自家用車があったらサクッっと行くのですが、徒歩では遠すぎるし、Uberでも片道60ペソ(約300円)位かかるのでビミョーな感じなのです。
 コロナ禍で毎日代わり映えのない生活ばかりしているので、思い切ってUberで行ってみました。

IMG_3346.jpg

Plaza Galería裏手から1km先に位置する閑静な住宅街の中にあります。

IMG_3350.jpg

キャッチフレーズはBoulangerie de Barrio「町のパン屋さん(直訳: ご近所のパン屋さん)」。近隣の人たちに愛され利用されるパン屋をコンセプトにしているところが、なんともフランス人らしい。

IMG_3347.jpg

 ここのパンは全てフランス製のバターを使用しているそうです。

 バゲットは固焼きと柔らかめから選べます。ワタシは柔らかい方を選びましたが、切ってみると他のパン屋のバゲットとは明らかに違い、中がしっとりモッチモチ。フランスパンに違いのですが、何か他の種類のパンの生地にも似ているような食感…。とっても美味しかったです[黒ハート]今度は固焼きの方も買ってみようかな。

 菓子パンも、在庫がある中から購入してみました。

IMG_3348.jpg
クロワッサン・アルメンドラ(日本ではクロワッサン・オ・ザマンドと言ってますね)とパン・プディングを購入。何これ~!すっごい美味しい~[黒ハート][黒ハート]

 お昼過ぎに行ったため、ほとんど品薄状態だったので、ある中から選びましたが、どのパンもすっごい美味しかったです[るんるん]今度はもう少し早い時間に来ようっと。ココのパン屋さん、白金や高輪辺りで出店してもイケるんじゃないかしら…[ぴかぴか(新しい)]ご近所さんのためだけのパン屋さんにしておくなんて勿体ないっ!

 UberEatsなどには加入していないそうですが、お店の人からRappi Favorで買えると教えてもらいました。要は出前アプリの個別で依頼する買い物代行サービスです。

 …でも、店の雰囲気に浸って実物を見ながら買うっていう行為が楽しいから…宅配は無いかな。月1位ならUberに乗って買いに行くのもいいかも。
 
DSC09053.JPG


 Panâme
 Calle Johannes Brahms 510, La Estancia
 45030 Zapopan
 Tel: 33-2538-4324
タグ:パン
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。