SSブログ

スーツケースの修理 [トラブル]

 今回の一時帰国はなぜかアクシデント続きで、関東地方への2度の台風接近&直撃、M6.2の直下型地震、そして蕨変電所の爆発火災でJR全線ストップなど…それはいろいろありました。

 そしてシメに、スーツケースの破損。

el neumatico.jpg

 メキシコシティ空港の床を滑るように運べたので、グアダラハラ行きの国内線で車輪部分が壊れたんだと思います。空港で気づいていれば、ターンテーブル横にある各航空会社のバゲージクレームに言って修理の依頼をすればいいのですが、気づいたのは帰宅後。押すと、自然と右にカーブしてしまうのよね。

 翌日、グアダラハラのPlaza Galería内にあるサムソナイト直営店に電話すると、店舗では修理の受付はしていないとのこと。メキシコシティのアフターサービスセンターの連絡先を教えてもらい、メールをしたのですが全く音沙汰なし。なので電話で技術部門に問い合わせをしたのですが、型落ちの商品なので部品がないとのこと…。その代わり50%の割引券をくれるとのことですが…。

 4年前に購入して、中はすごい綺麗なので捨てるのはヤなのよね。

 周りでスーツケースが壊れたって話を聞いたことないし…。ネットで検索してみたら、スーツケース修理店を見つけました。場所は世界遺産オスピシオ・カバーニャスの更に向こう側。治安が悪そうなところで怖い~。身の危険を冒してまで修理に行くか、新しいものを買うべきか迷い、実家の母に国際電話で相談したりしましたが…。結局、土曜日まで待って夫についてきてもらうことにしました。

IMG_3307.jpg

 普通のおうちっぽい感じが、ある意味こわい。内部が全然見えないし…。呼び鈴を押して鉄の扉を開けるよう伝えて2階に上がります。部屋の奥深くは、ミシンみたいな機械がたくさんあって何かの工房って感じ。

IMG_3308.jpg

とても人のよさそうなインディヘナの男性が満面の笑みで対応してくれて安心しました。修理代250ペソ(約1,250円)。1日で完成。
 
 とても綺麗な仕上がりで、どの車輪を直したのかわからないほど。床をなめらかに滑るようになり、よかった~。


 Reparación De Maletas Mochilas Y Bolsos En Guadalajara
 Calzada Juan Pablo ll 952 (3,32 km)
 44360 Guadalajara, Jalisco, México
 Tel: 33 2244 4388 (WhatsApp)
 Facebook: https://es-la.facebook.com/supremacy307/
 URL: http://www.marroquinera.com.mx
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。