SSブログ

メキシコに戻りました [ご挨拶]

 今週、2か月半ぶりにメキシコに戻ってきました。

DSC05658.JPG

久しぶりにグアダラハラ空港に降り立つと、もうすっかり秋。涼風心地よく、朝晩は気温が16度位まで下がり肌寒いです。毎晩雨が降っていますが、9月末には雨季も終焉になることでしょう。猛暑の日本に比べ過ごしやすいです。

 お陰様で母の術後経過もよく順調に回復しています。人生の晩年は何かしらの病と共存して生きていくことはやむを得ないのかもしれませんが、健康であることって、つくづく有難いものなのだなぁと思いました。

 メキシコではいつも文句ばっかり言って過ごしていた毎日でしたが、滅多に経験できないメキシコ生活をしながらスペイン語を思いっきり勉強させてもらっているワタシは実はとても恵まれているのではないかと…。与えられた日一日を大切に謙虚に過ごしていきたいと思いました。…でも、すぐ忘れちゃって、また文句ばっかり言うんだろうなぁ。

 日本ではなーんとなく心塞ぐ中、メキシコに単身でいる夫や、女子校時代からのウン10年来に渡る大親友たちが心の支えになってくれたことに感謝です。でもワタシは母と寄り添ってるだけで大した事してないんですけどね。

 グアダラハラでの生活も楽しいことタイヘンなこと色々ありますが、これからまたボチボチ更新してまいりたいと思います。引き続きよろしくお願いいたします。

IMG_1783.JPG
帰宅したら、隣の家の扉に不動産差し押さえのシールが大きく貼ってあって衝撃的!隣りの人と犬はどこ行っちゃたの~?
nice!(4)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。