SSブログ

一時帰国してましたっ(汗) [日本]

 更新が滞っており、申し訳ございません…[あせあせ(飛び散る汗)]
 一時帰国してましたっ[exclamation]
 いや~、半年ぶりの日本。いいですね~[揺れるハート]日本は梅雨本番に入り蒸し暑いのなんのって。でも、旧友に会ったり、家族と共に過ごしたり、美味しい和食を食べたりと満喫させていただいました。

IMG_0369.JPG

 ばっちり充電してきて気分一新、再びメキシコ生活を新鮮な気持ちで過ごせそうです。
 グアダラハラに帰って来た途端、すっかり雨季になった模様で、夜中になると暴風雨が吹き荒れ外は凄いことになってます[雨]気温も日中25度前後で湿気も無く、いつの間にか過ごしやすい季節となってました。
 これから遡ったり進んだりしながら、ぼちぼちブログ更新してまいりますので、引き続きお付き合いの程よろしくお願いいたします。

IMG_0387.JPG

本田がメキシコに来る~!

 メキシコに戻ってからというもの、ずーっとこちらは天気が悪く、日中も曇り空が目立ち、気温も23度前後。家の中でTシャツだと寒いので、長袖シャツやヨットパーカーを羽織ったりしてます。毎日カラッと晴れることが少ないため洗濯物も乾きづらくなりました。
 この気候のせいなのか、今週に入ってから、どうもお腹の調子が悪くって…[ふらふら]いよいよ病院デビューかなぁと思っていたところ、今日あたりから食欲も増し、回復してきたみたいです。よかった。
 夫はココ最近、更に多忙を極め、夜遅くに帰宅することが続いています。更に早朝3時起きで空港までお見送り…と。こんなことがいつまで続くのでしょうか。そして、いつになったら休日に旅行に行けるようなるのでしょうか??

 さてさて、今朝起きたら、速報が入っていてビックリしました!サッカーの本田がメキシコリーグのパチューカに来るんですね~[わーい(嬉しい顔)]メキシコで本田、見れるかな[るんるん]

本田、パチューカでの年俸は4・5億円 ミラン時代7億円からはダウン(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170714-00000149-spnannex-socc
サッカー本田がメキシコに移籍 強豪クラブのパチューカ | 2017/7/14 - 共同通信 47NEWS https://this.kiji.is/258515437894092283

nakata.jpg
サッカーのこと実は全然わからないんですけれど~。グアダラハラに試合に来たら応援に行きたいなぁ[サッカー]
 
 思わず、パチューカのウェブサイトを見てみました。本田がスペイン語で挨拶している~。ミランの時よりも明るい表情をしているなと思いました。

https://www.facebook.com/ClubPachucaTuzos/?hc_ref=ARSpAuBp_HUk1IchIXlQ-lrORLk2u96lQEZvxsySowQnDYmQfeO2CVpm8jckHGoH8nI&fref=nf

 本田移籍のお陰でメキシコへの関心が高まって、日本からのサポーターもいっぱいやって来るのかな。メキシコでの更なる活躍を期待しちゃいます。

TATIS Taller Repostero [食べる]

 我が家から徒歩圏内で行けるオープン・カフェ、TATIS。

DSC04513.JPG

 週末に前を通ると、いつもたくさんの人で賑わっており、ワタシも時々、訪れております。
 ココにいると、ほっこり落ち着くのはどうしてなんでしょう。一つ一つよ~く見ると、さりげないセンスの良さがあり、お料理一つ一つが美しく、そして美味しいのです。

 今日はパン・フランセーズにしてみました。夫は茄子のタパス。

DSC04520.JPGIMG_0394.JPG

このフレンチ・トーストは本当に美味しかった[黒ハート]フレンチトーストというか、シナモン・トーストって感じ。今まで食べてきたパン・フランセーズとは全く異なった趣ですが、グアダラハラのカフェの中で1番好きかも~[るんるん]ドリンクはアールグレーの紅茶とともに。ポットサービスで出してくれて、しかもカップがおちょこみたいな形をして変わってる。でも、このほっこり感が可愛い。メキシコのカフェで、こんなバリエーションで紅茶があるのも珍しい[喫茶店]

 もちろん、ここのコーヒーも絶品なのですが、まだおなかが本調子ではないのでやめておきました[ふらふら]

 前回、食したメキシコの伝統朝食チラキレス・ロホ(左)とクロックマダム(右)。

DSC04511.JPGDSC04512.JPG

 これらも美味しかった[黒ハート]
 一見、質素な見た目のカフェですが、出て来るお料理は期待以上に本格的。

 また、ここではホームメイドのパンやクッキー、焼き菓子、ケーキなども販売してます。スイーツ男子の夫はチーズケーキをお持ち帰り[ぴかぴか(新しい)]

DSC04522.JPG

 静かな週末のひとときを美味しいお料理とともに、ほっこりくつろげるそんな癒しの空間。何より徒歩圏なのも嬉しい。ワタシのお気に入りカフェの一つです。


 Tatis Taller Repostero
 Diagonal Golfo de Cortes 3043 C,
 Vallarta Norte 44690 Guadalajara
 URL: https://www.facebook.com/pages/TATIS-Taller-Repostero/416079301920258
タグ:カフェ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。