SSブログ

オアハカの夜 [オアハカ]

 オアハカの街は、夜も美しい。

IMG_3319.jpg

 メキシコ国内でも特に治安が良い地域のため、ディナー後はカンテラに照らされた美しい町を眺めながらホテルまでテクテク歩いて帰りました。

DSC08992.JPG
サント・ドミンゴ教会。街の中心ソカロにあります。世界遺産に登録されたオアハカの街のアイコン的建造物。
祭壇は黄金で施され、荘厳で重厚感溢れる内部。またココにあるマリア像は、かつてはダイヤと真珠で装飾されていたそうですが、宝石類は全て盗賊の被害にあったため現在の姿は木製のみとなっているそうです。
死者の日の期間は、観光客の入場規制があり残念なことに内部見学ができませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]また隣接するオアハカ博物館には、遺跡の埋蔵品が沢山展示されているそうですが、こちらも閉館中で残念[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC08993.JPG
ソカロ付近では、死者の日の象徴的キャラクターである骸骨の貴婦人「カトリーナ」の仮装で街を練り歩く世界中から来た若者で街は溢れていました。と言っても大多数はアメリカ人青年かな。

DSC08990.JPG
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

OrigenCasa Oaxaca El Resta.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。