SSブログ
食べる ブログトップ
前の3件 | -

SAGRANTINO [食べる]

 グアダラハラ到着後の週末に夫に連れて言ってもらったレストラン。

 モンラス地区という閑静な住宅街に、そのレストランはあります。緑豊かで、並木通り沿いには高い塀のある瀟洒なお屋敷が立ち並び、日中この辺りを散歩すると雰囲気が良くて素敵~。

 我が家から10分位歩いたところに、それはありました。夜なので真っ暗。

IMG_0028.JPG

 かなりお洒落でムード満点。グアダラハラには、東京も顔負けのこう言った素敵なインテリアのレストランが結構あります。ラテン系の人たちって本当に繊細な美的感覚があるなぁ。

IMG_0026.JPG

 メキシコ産の赤ワインとともに乾杯[バー]
 前菜のタコのタコスとカプレーゼとともに。メキシコに来て思うのが、メキシコのタコスは本当に美味しい[exclamation×2]日本のアレは偽物なのではないのかと思うほど。日本の人たちが可哀そうだ。本当に美味しいタコスたちを食べさせてあげたい。
 カプレーゼも生ハムや、メキシコ原産のアボカドが入って一捻りしたお料理。美味しい。今度、家でマネして作ってみよ。

IMG_0027.JPG

 メイン料理を撮り忘れてしまいましたが、このチーズケーキ系のデザートも美味しかった[黒ハート]蝶の羽をかたどったチョコレートが飾られていて、なんとも芸術的~[ぴかぴか(新しい)]

 メキシコの人たちは宵っ張りで、夜8時過ぎくらいからディナー客で混み合います。週末の金・土曜日は深夜まで家族や恋人たちと、このひとときを心から謳歌しているよう。ただ日曜日は、ほとんどのお店が夜6時位で閉店となるのには驚きました。日曜日の夜の街は、人通りや車も少なくシンと静まりかえっています。店の明かりも無く街路は真っ暗になるので、そういう所を歩くのは怖いし寂しいと思いました。

 とは言え、ワタクシもラテンの人たちのように週末のひとときを謳歌しながら、少しずつ街の素敵なレストランなどを巡ってみたいなって思ってます。


 SAGRANTINO
 Golfo de Cartes 4152 Fracc.Monraz
 GuadalajaraTel: 33-3813-1379
 URL: http://www.sagrantino.mx

CABANNA [食べる]

 夫の単身赴任中にグアダラハラを訪れた際、ココのタコスを食べて、なんて美味しいんだろう~[るんるん]と思い、また再訪したいなぁと強く思い続けておりましたが、ようやくクリスマスイブの昼に念願が叶いました。ほとんどのレストランが閉まっている中、ココだけは唯一ランチ営業をしていてラッキー[ぴかぴか(新しい)]

DSC03496_Ink_LI.jpg

 メニューを見ると、シーフード系の料理をかなり多く取り扱っていて、とってもヘルシー。前回はシーフードのサラダや、生のマグロ、白身の魚、エビ等が入ったタコスを食し、唯々その美味しさに感動~。メキシコに住んだら、いつでもこんなに美味しいタコスが食べられるのね、と言うことを励みにやってまいりましたよ。

DSC03451.JPG
Ensalada CABANNA。ほんのり甘味のあるドレッシングに、香ばしいナッツ類とリコッタチーズ、イチゴのトッピングが美味[揺れるハート]

 ランチだからなのか、前回と少しメニューが違うような…。

DSC03418.JPG
Tostada Primavera.
シーフードのタコスは前回と少し内容が違うような気がしましたが、でもっ、美味しい~[黒ハート]メキシコの人たちは蛸を食べるのね。ピリ辛のサルサソースが淡泊なシーフードの味を引き立ててくれます。

 この2品も、美味しかった。

DSC03417.JPG

牛肉のタコス。メキシコの牛肉は赤身が多く脂身がほとんど無いにもかかわらず、なぜかとっても美味しい~。そして、Kesitos Cannaというエビとチーズの入ったタコスも美味いっ。

 通常、週末は超満席で、特に夜は店外に順番待ちの人たちで溢れかえっているのに、クリスマスイブである今日は、いつもと違い空席が目立ちました。地元の人々は、クリスマスの準備と買い物のラストスパートに追われているのでしょうね。店の前のAve. Mexicoを通り過ぎる自動車たちは、いつも以上に猛スピードで走り抜けていきます[ダッシュ(走り出すさま)]


 CABBANA
 Av.Mexico No. 2972ol. Residencial
 Juan Manuel.Guadalajara Jalisco
 Tel: 33-3640-1517
 URL http://www.cabanna.com.mx 

Juni-ko [食べる]

 最近オープンしたという日本料理店に連れて行ってもらいました。それは、お洒落なショッピングモールAndares内にあります。初めてAndaresを訪れましたがバーバリーなどの高級ブティックが立ち並び、またモール周辺も素敵な高層マンションやビル群があって、グアダラハラには、こんな都会があるんだぁ。

DSC03435.JPG

入口がちょっと難しい。La Docenaの奥にあります。

DSC03433.JPG
手ブレですみません。

 全カウンター席。

DSC03431.JPG

 日本人の板前さんがいます。夫の会社の方々と共に、グアダラハラの地ビールUnionで乾杯[ビール]
美味いっ!

DSC03430.JPG

 久しぶりに日本人に会えて嬉しい。グアダラハラ生活のお話しを色々聞かせていただきましたよ。ありがたい。。。ここグアダラハラでは在住日本人を全然見かけませんので…。マレーシア在住中にご一緒した方とも、メキシコでまさかの再会。現地での懐かしい話しができて楽しかったです。

 料理は、おまかせで2種類のコースあり。こちらでは貴重なお刺身や、焼き魚など美味しい日本料理を食せます。しあわせ~[るんるん]

DSC03432.JPGDSC03434.JPG

 グアダラハラでは、日本の食材が手に入らず、貴重~。例えば、日本の野菜の白菜や大根などはスーパーに並んでないし、当たり前ですが、サンマやメバル等の日本の魚はありません。なので、毎日、料理をする度に工夫を強いられます。マレーシアでは中華系が多いから白菜や大根などは簡単に手に入ったのになぁ。

 お料理も美味しいし、メキシコ人スタッフたちのサービスも素晴らしいので、また是非、再訪したいです。ダンナさま、よろしくネ。


 Juni-ko
 Plaza Aneares
 La Docena, Zapopan
 http://www.juniko.com.mx
 Tel: 33-3611-4445
タグ:日本料理
前の3件 | - 食べる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。