SSブログ

Jose Cuervo工場見学 [テキーラ村]

 Jose Cuervo工場までのバスの中は、既に出来上がっているメキシコ人の若者グループが大声で歌いどんちゃん騒ぎ。10分程の乗車で到着後、ワタシたちは英語ガイドのグループに入りツアーが始まりました。英語チームは総勢25人。国籍はアメリカ・テキサス州やカナダ、ドイツ、日本。

DSC04007.JPG

さすが世界名だたる醸造メーカーだけあり立派な会社です。きれい~[ぴかぴか(新しい)]この辺り一帯はホセ・クエルボ村と言った感じです。

DSC04008.JPG


巨大なカラスがお出迎え。鳥かごの上の方にいるのですが、この写真だとわかりづらいですね。創業者苗字のクエルボとは、スペイン語でカラスという意味もあるため、会社のシンボルはカラスに。あちらこちらでカラスの像に出逢えます。

DSC04010.JPG

テキーラの原料となるアガペがたっくさん。パイナップルみたい。リュウゼツランの根っこの部分だそうです。工場内はアガペを蒸留するサツマイモによく似た甘~いいい香りが漂ってます。
DSC04011.JPGDSC04012.JPG
DSC04013.JPGDSC04014.JPG

 お酒の原料になるアガペを食べてみましたが、日本の干し芋のような味で美味しかったです。ココでもテキーラの試飲をさせてもらいました。見学後は再びフローズン・マルガリータをいただき、2時間の休憩後は、敷地内の劇場でメキシカン・ショーです。

DSC04031.JPG

マリアッチとメキシコ伝統舞踊。美しい~。メキシコ人の観光客たちは一緒に歌ってノリノリでした。

DSC04037.JPGDSC04038.JPG

1時間程のショーの後は、再びバスに乗り込み、クライマックスのアガペ畑へ[バス]座席にはポテトチップスとリンゴが置かれていました。飲み物サービスもありますが、ワタシはお水で。夫はレモネードにしたら、ホセ・クエルボ オリジナルの容器に入れてくれましたよ。

DSC04091.JPG

世界遺産 テキーラの古い産業施設群とリュウゼツランの景観
(Agave Landscape and Ancient Industrial Facilities of Tequila)

DSC04043.JPG
DSC04048.JPG

実物は唯々圧巻で、感動しました。この果てしなく広がるアガペ畑の美しさに心が洗われる~。

DSC04041.JPG

アガペを掘る様子を実演していただきました。炎天下の荒野で大変な重労働です。この後、アガペ畑にある巨大なテントでまたテキーラが振舞われました。いつの間にかマリアッチも来ていて生演奏が始まり、メキシコ人たちは歌って踊って大騒ぎ。夫は多分、この最後の一杯がとどめにになったのでないかと[がく~(落胆した顔)]ディナー中、撃沈でした[ふらふら]

 この後、ツアーの皆さまはバスでグアダラハラへの帰路へ。
 ワタシたちは宿泊のためテキーラ村に向かいます。


 Jose Cuervo Express予約: http://www.josecuervoexpress.com
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Jose Cuervo ExpressHotel Solar de las A.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。