SSブログ

道端にツユクサを発見!

 いつもと違ったルートでfreskoまでの道を歩いていたら、ツユクサを発見!

DSC04623.JPG

これって日本の花だと思っていたのですが、メキシコにも咲いていてビックリ。雨上がりの風景によく似合う花ですね。綺麗~[ぴかぴか(新しい)] 

 ここ最近、毎晩雨は降らなくなりましたが微妙な天気です。これからはハリケーンのシーズンらしくカンクンとかの沿岸部では今週は大荒れだったよう。グアダラハラは内陸のため全く影響がなくよかった。

DSC04619.JPG
 最近、朝の天気予報はオジサンがやってます。オネーサンの出番は夜になりました。

 日本は夏休みで帰省ラッシュ真っ只中のようですが、我が家は夏休みはありません…[もうやだ~(悲しい顔)]日本から出張者がいっぱい来てるし遊びに行ける状況ではないのは仕方ないのかな…[ふらふら]

IMG_0386.JPG
 一時帰国の時に食べたツユクサの和菓子。雨の季節によく映える花です。
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

zombiekong

ツユクサのお菓子よく出来ていますね。日本の風情だと思っていたのに、どこにでもあるのかな。
すでに夫が定年退職して自営業の我が家も休みはなしです。
天気予報はやっぱり露出過剰のオネーサンの方を見たいです。
by zombiekong (2017-08-13 19:43) 

まぃまぃかぶり

zombiekong様、
ツユクサのお菓子は白露宝で有名な菓匠花見のものです。確かにリアル。
天気予報のオネーサンは出勤前には刺激的過ぎるのか(??)今は夜9時40分から登場して仕事で疲れたオトーサンたちの憩いのひと時となっているのかも。
by まぃまぃかぶり (2017-08-14 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。