SSブログ

Koreakitchen [食べる]

 メキシコ伝統料理のSopa de Aztecaを食べたいと夫が言うので、PachucoにUberで向かうも到着が早すぎた[あせあせ(飛び散る汗)]ランチ営業の14時までまだ時間がある~。

 なので、街をブラブラしてると韓国料理屋さんを発見[ひらめき]Pachucoと同じ通りでTOYOからそう遠くない所にこんなお店があったとは…。今まで全然気づかなかった。

IMG_0818.JPG

夫はもうSopa de Azutecaはどうでもよくなったのか??吸い寄せられるようにこの店に入りたいと言う。

IMG_0810S.jpg

と~っても清潔感溢れる店内[ぴかぴか(新しい)]韓国人のオーナーが流暢な日本語と笑顔でお出迎え。なんだかホッとする。

 メニューはトッポギやチジミ、スンドゥブ、ビビンバなど日本でもお馴染みのものが揃ってます。
まずは前菜に餃子を。

IMG_0808.JPG
ゴマ油の香りが韓国風な餃子。と~っても美味しかった[黒ハート]ほっこり優しいご家庭の味と言ったらいいでしょうか。かなりイケる。また食べたい。

IMG_0813.JPGIMG_0816.JPG
ワタシはプルコギ(Bulgogi-Deopbab)、夫はプルコギのスープ定食をオーダー。

 とても優しいお味のプルコギでした。お肉が柔らかくとても美味しかったです[黒ハート]夫のプルコギスープもコクがあって美味~[揺れるハート]
 
 グアダラハラにもこんなに美味しい韓国料理店があるなんて知りませんでした。この辺りはよくショッピングに訪れるエリアなので、また絶対近いうちに行って今度はスンドゥブを食べてみたいな。

 尚、こちらのお店はテイクアウトも扱っています[るんるん]


 Koreankitchen
 Morelos 1889-B, Col. Arcos Vallarta
 Guadalajara 44130
 Tel: 3630-0963
 URL: https://www.facebook.com/luckyseoulguadalajara/
タグ:韓国料理
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

zombiekong

今は世界中で世界中の料理を食べられる時代ですね~。でもその国の人が作ってるかどうかで、びっくりするようなものになってたり。韓国料理は日本人には食べやすい味だと思います。
by zombiekong (2018-02-11 15:10) 

まぃまぃかぶり

zombiekong様、
中南米で家庭的な韓国料理を食べられるなんて幸せ♪メキシコって意外に韓国人が多いのよね。早速、韓国人留学生にも教えました。

by まぃまぃかぶり (2018-02-20 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。