SSブログ

グアダラハラはシリコンバレー?

 今月は学校を休んでいます。宿題に追われることなく何とも言えない解放感の中、朝、夫を送り出した後は、ゆっくり掃除洗濯をして、その後はまったり。ソファーで寝転がりながら読書したりゲームしたりテレビ見たり…。午前中の空いている時間にスーパーでゆっくり買い物をして、その前にお気に入りのカフェTATISにて[喫茶店]

DSC05376.JPG

あっ、夫は今あいかわらず激務中だ。でも、まぁいっか。

 平日、一日中家にいると、全く違った景色が見えて来るんですよね。
 うちのマンションって平日の昼間っから若い男性が意外に多くウロウロしてるなぁと思うんです。それもジャージ姿で。我がマンションにはジムがあり、働き盛りであろう若者が平日の昼間っからトレーニングに励んでるのです。またジム隣にあるレストランも男性率が高く、ジャージ姿の男性陣が談話しながらランチ(あるいは朝食)といった光景をいつも違ったメンバーで見ます。有閑マダムではなく有閑男子??メキシコってどうなってるんだぁー。

 あと、インド人をたくさん見かけます。彼らはいつも隣の建物から、お迎えの車に乗って通勤してます。工科系大学出身っぽい眼鏡をかけたエンジニア風の人たちなので、おそらくIT系企業のエンジニアたちなのでしょう。グアダラハラはメキシコ版シリコンバレーを目指してIT企業や世界中のエンジニアの誘致に力を入れているみたいです。
 
IMG_0201.PNG
https://gunosy.com/articles/Rno2B

メキシコは自動車産業ばかりではないんですね。
メキシコ版マイクロソフトとかグーグルみたいな企業が未来に出現するのか?本当にシリコンバレーみたいになれるのかなぁ???
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

zombiekong

この可愛いパンもフレンチトーストですか?
アメリカから追い出された若者がメキシコにIT企業を起こすなら、アメリカには損害だと思うのですが。でも昼間うろうろの青年たちは仕事ないのかしら。
by zombiekong (2018-03-09 16:49) 

まぃまぃかぶり

zombiekong様、
これフレンチトーストです。TATISのは見た目も可愛くって激甘だけど美味しいのだ~♪
昼間ウロウロの青年たちは失業者でなく貴族のように働かなくても生活できる人たちだと思う。もしかしたら経営者かもしれない?南米にありがちな超格差社会にカルチャーショックです。
by まぃまぃかぶり (2018-03-10 02:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。