SSブログ

転送コムを利用してみた [生活]

 海外で、どうしても日本の商品が必要な時、或いは日本からの大切な郵便を海外の自宅に転送したい時、転送コムというシステムはとても役に立ってます。

 今回、利用したのはコンタクトレンズの保存液。こんなのメキシコでも売ってるのですが、どうしても日本のものが使いたくって。日販の来月の到着日までには確実に切らしてしまうし…。

無題.png

 Amazonや楽天などの海外発送対象外商品は転送コムで付与された日本の住所に送ります。
 私の付与住所に小包や手紙が到着すると転送方法(航空便、船便、EMSなど)と配送料の見積もりに関する問い合わせがeメールであります。専用ウェブサイトで配送方法選択後は転送コムできれいに梱包され2日位で海外住所に転送してくれます。

 今回はなぜか1週間程でEMS小包が到着しました。珍しく早くない?どうして?

DSC05567.JPG

 ただ送料はかなり高いのでよーく考えてから利用した方がいいでしょう。海外生活では一時帰国や日販の定期便など、ちゃんと計画性を持って買い物しなきゃダメだなぁと反省中。…或いは、いい加減、現地品に慣れて使わなきゃダメなのかな~[ふらふら]


 転送コムURL: https://www.tenso.com/
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

zombiekong

便利なシステムですが消耗品は何でもどのくらいで使い切るか把握してないとですね。今は世界中のものが手に入る時代と言っても輸送費はたかいー! 私はアメリカのメーカーに配送を頼んだら送料が高いからダメと言われたことがあります。
by zombiekong (2018-04-10 16:42) 

まぃまぃかぶり

zombiekong様、
うわっ、配送拒否ってあるのねー。確かに輸送費高いし、現地調達品に慣れないとダメかなぁ~。でも日本製って品質いいのよー。
by まぃまぃかぶり (2018-04-16 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。