SSブログ

ぴろパック

 今、夫が服用中の薬。

DSC05703.JPG

ぴろパック(PyloPAC)。ネーミングが可愛い??これピロリ菌の薬なんです。パッケージ・デザインもカラフルでかわいくって、なんだかおくすり飲むの楽しい気分になるデザイン??

DSC05706.JPG

上半分の黄色い部分を朝(MAÑANA)に服用し、下半分の紺色部分が夜(NOCHE)に服用します。薬の間に三角の矢印マークが付いているのでこの順番に飲めということなのでしょうか。1箱7シート入っていて計2箱(2週間)を飲むそうです。

 抗生物質の一種らしいのですが、こんなの飲んで大丈夫なのでしょうか?ワタシだったら外国でこ~ゆ~の飲むのヤダな。

 夫は先週、ワタシと一緒にPuercoEspadaのカチンコチンに凍った固~い棒アイスを食べて前歯を折り急遽、歯医者に通院したりとか、もう災難続きです。トホホ…。もういい加減にしてー。

 そうそう、中国人留学生の間で話題になってましたが昨日から中国の配車サービス滴滴(DIDI)がメキシコで営業開始したみたいです。初進出先はグアダラハラ。社長はメキシコ人らしい。使用可能エリアはまだ少なくってグアダラハラのみだそうで、隣接するサポパン地区は今のところまだ利用できないんだって。まだちょっと不便かも。

ea1819e7-7d18-4211-af1f-329b57076ba5.JPG
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

zombiekong

棒アイスで前歯を折るって相当硬かったんでしょうね。悲しいですね。
中国の配車サービスはウーバーとはまた違うものなのですか?
by zombiekong (2018-09-20 17:36) 

まぃまぃかぶり

zombiekong様、
お陰さまで夫の前歯は無事完治しました♪ 新しい差し歯を既存の黄ばんだ前歯と色合わせするのにオーブンで焼いて色調節したんだって。え~っ???
滴々はUBERの後発のようなものです。違いは身の危険がある時アプリ内のSOSボタンで助けを求めることができるそう…本当に~?
by まぃまぃかぶり (2018-09-29 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。