SSブログ

ロサンゼルスへ [ロサンゼルス]

 メキシコ発で初めての海外旅行ロサンゼルスへ行ってきました。
 グアダラハラからは一日に数便各社から直行便が出ています。ワタシたちはアエロメヒコ航空の午前便でゆっくり出発。メキシコとの時差は2時間、飛行時間は2時間55分。あまり海外旅行って感じがしなーい。

IMG_1223.JPG

 22年ぶりに訪れたロサンゼルス。ここは何度も来ていたので土地勘あり。街に大きな変化は無いものの…物価はかなり上昇しているー。お気に入りだったショッピングセンターの栄枯盛衰が著しく、大好きだったビバリーセンターは精彩を失い、もう一つ好きだったセンチュリーシティーのモールはリニューアルされ素敵に生まれ変わっていました。台北の鼎泰豊もアメリカ進出しててビックリ。
IMG_1224.JPG

 ロデオドライブ近辺は多少店の入れ替わりがあるものの変化なし。ただ22年前に比べて中国人が増えてココでも爆買いしてるしー。

606F775B-02AF-408D-911B-82E1E6F8FA64.jpeg
DSC05777.JPG

 旅行前に教えていただいたSawtell Japantownというエリア。新しく開発された地区なのでしょうか?この一帯にアジア系レストラン等が林立し、ラーメン店や讃岐うどん、Daisoや中国、韓国、ベトナム料理店等が林立しています。アジア系のみならず白人のアメリカ人たちがごく自然にお箸を使って讃岐うどんを食べている姿は完全に生活の一部となっているのに驚きました。

DSC05765.JPG

 ワタシもSawtell JapantownにあるTatsu Ramenでラーメンを食べました。本格とんこつラーメンで美味しかったです。でも1人前13ドル(1,430円位)って高くないですかー。

 とは言え一年中温暖で、ゆったり広々としたつくりのロサンゼルスの街はいいですねー。物価高を除けばココに住みたいです。

DSC05794.JPG 
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

zombiekong

メキシコからだと北米も南米も近いのですね。
アメリカではフツーにラーメンやうどんが食べられるそうですが、物価は高いと聞きます。ハンバーガーなども千円以上するとか。
by zombiekong (2018-10-27 12:53) 

まぃまぃかぶり

zombiekong様、
ここ20年でアメリカの物価は随分上がったなと思います。米国駐在だとお金貯まらなそう。日本は20年前から大卒初任給も同じで物価は下降気味。日本のサラリーマンのワンコインランチってなんて魅惑的!
by まぃまぃかぶり (2018-10-28 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。