SSブログ

スタバBeen There Series deグアダラハラとスーパー

 ようやくゲッツできたっ!スターバックスのご当地マグカップ・コレクションBEEN THERE SERIES。

DSC06563.JPG
メキシコ・グアダラハラ・バージョンです。

 世界遺産オスピシオ・カバーニャスや、マリアッチ、テキーラと原料のアガペ、カウボーイのチャレアーダや名物料理トルタ・アオガダ等、グアダラハラの一連の名物がイラストで網羅されてるって感じ。
 これで1つ280ペソ。日本円だと1,680円くらい?やはりスタバってメキシコ物価では高いわー。なのでコレクションするつもりはありません。
 ただシリーズが違うのですが、昔買ったペナン島のマグカップが意外といい思い出の品となってるので、このグアダラハラ版もそうなるといいな。

 あと、去年の今頃、突然閉店したウォルマート跡地に新たにスーパーがオープンするみたい??

IMG_1556.JPG
スタッフ募集の大きなポスターが貼ってありましたーレジ係、精肉・生鮮担当など。

 CHEDRAUIという名のスーパーらしいのですが、グアダラハラでは他で見たことが無いので初出店になるのかしら?
 ワタシ的にはウォルマート跡地にイケアが入ってくれたらなぁって密かに思っていたんですけど…。
 でもでもっ、近くに新しい形態のスーパーがオープンする日が待ち遠しいです。
nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

zombiekong

このマグカップ可愛いです。スタバのは海外のお土産にいただいたことがあるのですが、ずいぶん色んなデザインがあるんですね。
近くにスーパーがあるのはやっぱり良いです。
by zombiekong (2019-04-17 12:04) 

まぃまぃかぶり

zombiekong様、
これは北米大陸限定デザインらしんだけど去年位にグアダラハラも変わって可愛くなったの♪以前のはアガベの葉っぱの絵で超地味~。昔懐かしハードロックカフェTシャツといったご当地ものを思い出すわー。
by まぃまぃかぶり (2019-04-18 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。