SSブログ

久しぶりのピラティス

 今年の6月から週2で通っているピラティス。

IMG_1669.JPG

 近所のダンス教室で平日の午前中にレッスンをしており、ずっと前から参加してみたいなと思っていたのですが、スペイン語で問い合わせをするのが怖くって怖くって…。最近少し度胸が付き、カウンターで尋ねてみようと思うようになったのでした。お試しレッスン50ペソ(300円)。予約して受講してみました。たっ、楽しい~[るんるん]

 お孫さんがいるというオバーちゃん先生がインストラクターなのですが、とても優しくって。スタイル抜群で斜めから見ると若い女性に見えます。昔はさぞかし美人だったんだろうナ。

 生徒が少ないので、いつも先生はワタシの隣にいて、ほぼパーソナルトレーニング状態。最初の2週間は腹筋が筋肉痛で…痛いっ…トホホ~。

 日本では我が家裏手のスタジオに週2~3回で通ってたのですが、2年半ぶりの復帰は本当キビシイ。
 ワタシは体が硬いので、ゆったりじわーっとした動きのヨガより、筋トレに近いピラティスの方が好きみたい。
 渡墨後の運動というと自宅敷地内にあるジムのランニングマシーンでMTVを聞きながら走っていたのですが、結構孤独で。。。
 
 病欠で今週から復帰しましたが、1週間ぶりのピラティスはキツカッター。
 でも、汗をいっぱいかいて、朝から気分もすっきり!運動って気持ちいいものですね。 
nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

zombiekong

楽しい教室が見つかって良かったですねー。
by zombiekong (2019-09-05 14:32) 

まぃまぃかぶり

zombiekong様、
はい、良かったです!海外生活も長くなると、この時間をいかに過ごすかが課題になってくるのよね…。
by まぃまぃかぶり (2019-09-05 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。