SSブログ

ROUX [アルゼンチン]

 ブエノスアイレスは海沿いにある街なのに、肉々しい料理を出すレストランが圧倒的に多い中、繊細で洗練されたマリスコス(魚介系)を堪能できる美味しいレストランに出逢いました。

DSC07822.JPG

 小さなお店ですが、白を基調とした洗練されたフランス風ビストロと言ったらいいでしょうか。

DSC07823.JPG

 お料理も上品で優しい味わい。見た目も美しいし、何より美味[黒ハート] 

DSC07825.JPGDSC07826.JPG
DSC07830.JPGDSC07831.JPG

 更にとっても幸せな気分になれたのは、デザートの他にサービスで焼き菓子がこんなについてくること。大好きなアルファホーレスの他に、山盛りのオレンジピールに…etc.

DSC07834.JPG

 昼間っ間から白ワインと共に美味しい魚介系料理を漫喫しました。
 またブエノスアイレスを訪れることがあったら絶対に絶対に(!)もう一度行きたいお店です。


 ROUX
 Peña 2300 Recoleta - CABA
 Buenos Aires, Argentina
 Tel: +54-11-4805-6794
 URL: http://www.rouxresto.com/index.html#header-global
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

zombiekong

完全にフレンチですね。
中南米はレストランなどで英語は通じるのでしょうか。
by zombiekong (2020-01-17 11:15) 

まぃまぃかぶり

zombiekong様、
ROUXは英語メニュー有り。大体普通以上の店には英語メニューあったような。街は米国人観光客だらけだったしね。
by まぃまぃかぶり (2020-01-18 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Don Julioアルゼンチンでのいろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。