SSブログ

携帯電話の課金をしてみた [生活]

 ASIAN MARKETで買い物した後、UBERを呼ぼうとしたら、iPhoneのインターネットがつながらない。そっかー、携帯電話の残高が無くなってしまったんだぁ。なので、路上でSITIOというタクシーを捕まえて帰宅[車(セダン)]

 渡墨直後に近所のTELCELで契約した携帯電話は、プリペイド式のため残高が無くなってしまったのでした。スペイン語ができないため、夫と共に必死で携帯電話の契約をするも、まだビザが発給されていないため、このようなプリペイド形態になってしまったのか[exclamation&question]とは言え、スペイン語がわからないのに契約が結べたというのは本当、奇跡的[ぴかぴか(新しい)]

DSC03505.JPG

 さてさて、また新たな難問[ひらめき]携帯電話の課金を早急にすべし。
 iPhone購入時にOXXOというコンビニで課金ができると言われたような気がする。他でもできないのかしら?我が家から最も近いウォルマートにTelcelのカウンターがあるので聞いてみることに。
"Quiero para cargar."
すると、カウンターのお兄さんはワタクシの携帯電話番号を知りたいような感じ。電話番号の画面を表示して見せると、いくら課金したいの?と聞いている感じ。なので、必死に"$100"と答えると、何やらメモ用紙に電話番号と$100と記載し、これレジに持ってって、と言ってる感じ。更に、携帯電話の保護シート買わない?と言ってるような感じ。要らないと言うと、じゃぁレジに行って、と言ってる感じ。

 半信半疑で、いつものウォルマートのレジに並んで、このメモを見せると、とても慣れた手つきでワタクシの携帯電話番号と金額をレジに打ち込み、あっという間に課金が成立したのでした。レジで支払いの最中に早速SMSでメッセージの着信[phone to]
"Te recarga de $100 se utilizopara activar SINLIMITE100…"
ちゃんとつながったのね~。これで一安心。

 またひとつメキシコ生活のことが、わかるようになりました。わからないことは、ひとつひとつ解決していこうっと。海外にいると、毎日、新しいことだらけです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PIG'S PEARLSバッグ掛け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。