SSブログ

Hacienda el Carmen見学 [グアダラハラ観光]

 Guachimontonesのピラミッド見学前に訪れたHacienda(荘園)。メキシコにはスペイン入植者たちが建てた大規模で豪華絢爛な荘園が地方の至る所にありますが、Teuchimitlan地区にあるHacienda el Carmenは1705年に建設された非常に歴史ある建物。現在はホテル&スパとして使用されています。

DSC04861.JPG

IMG_0555.JPG

最盛期には22,000ヘクタール程の土地を所有し、トウモロコシやグラノーラ、小麦やサトウキビなどを生産していたらしく、敷地内には往年の大きな穀物倉庫があります。

DSC04874.JPG

中庭には水道橋が。現在は途中で破壊されていますが、昔はこの水道が村まで続いていて水を運んでいたそう。

DSC04881.JPG
ホテル内のライブラリー。

 …秘境の隠れ家的リゾートと言ったらいいのでしょうか?
 日本からの観光客がココに来るのは結構大変かもしれません。まず足が無いし、自家用車で来ても草原の真ん中で道に迷ったらどうしよう。
 ただ、Guachimontonesのピラミッド見学やテキーラ村を宿泊を兼ねて見学する際、いちいち50㌔離れたグアダラハラに戻るよりはラクなのか??西洋人のように数日間おこもり系で滞在しスパに行ったりプールに入ったりして過ごすのもありかも?

 17世紀のConquistadorと言われる入植者たちは、こんな何もない荒涼とした草原を開拓し、人けの無い土地に豪華絢爛なお屋敷を建てて、荘園ビジネスで財を成し逞しいなぁと思いました。贅を尽くしてもワタシはこんな人けの無い所に住むの怖くてヤダなぁ。

DSC04869.JPG
DSC04873.JPG

 ただ、この建物と自然溢れる景観は、まるで絵画のように美しく心奪われます…


 Hacienda El Carmen Hotel & Spa
 Tel: +52-385-742-4215
 URL: http://www.haciendaelcarmen.com.mx

タグ:ホテル
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

zombiekong

ハロウィンパレードへの(強制)参加ありがとうございました。
これはまたすごい豪邸ですね~。周りには何もないのですね。こういう普通の観光では見られない場所が出てくるのが、現地に住んでいる人のブログの良さですね。外も中も周りの景色も美しい建物です~。
by zombiekong (2017-11-01 13:08) 

まぃまぃかぶり

zombiekong様、
ホテルに改造されたHacienda(アシエンダ)はメキシコ国内にたくさんあるのですが、どれも街中ではなく山奥にあるのが難点。遠足じゃなかったら絶対ココには来れなかったわ~。あと授業に来てないのに何故か遠足だけには参加する学生とかもいるのよね~。
by まぃまぃかぶり (2017-11-02 05:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。