SSブログ

Gaspar Hamburguesería [食べる]

 久しぶりに新たに美味しいハンバーガー屋さんを発見しました[ファーストフード]

IMG_0835.JPG 

 Gaspar Hamburguesería。
 ボリューム感満点のメキシカンバーガーは日本で言うグルメバーガー系と言ったらいいでしょうか。グアダラハラ市内にハンバーガー専門店は色々ありますが、カフェメニューにもハンバーガーハ必ずサンドイッチと並んであります。それぞれのお店に独自性があって、とにかく美味しい。こっちに来てからはマクドナルドに行かなくなりました。

IMG_0837.JPG

ハンバーガーの種類は20種類以上。パテの量も65gのミニバーガーや、100gや150gがあります。サイドメニューもセビーチェやサラダ、スープなど種類も豊富。夜にビールを飲みながらというのもいいかも[ビール]

IMG_0838.JPG

 ワタシは無難にCheese Burgerをたのんだのですが、これがとにかく美味しいのだ~[黒ハート]グアダラハラで一番美味しいかな。夫が頼んだFoie Grasバーガーは、あめ色の炒め玉ねぎの甘味とワカモレ(アボカド)がパテとイイ感じにマッチし美味しかった[黒ハート]ただ商品名のフォアグラの味はあまりしなかったような。

 サイドメニューのEspenasas a la Cremaもまた美味しい。ほうれん草のバター炒めをチーズで和えたような感じ。ミルキーな味わいで全然しつこさがありません。ほうれん草を一体何把使ってるんだろう?これワタシも家で作ってみたいです。

付け合わせの巨大チリにはビックリ。これは遠慮しておきました[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0839.JPG

 と~っても美味しかったので来週末もココでアンブルゲッサ(←スペイン語)を食べたいナ[ぴかぴか(新しい)]


 Gaspar Hamburguesería
 Calle Miguel Lerdo de Tejada 2166
 Americana 44130 Guadalajara
 Tel: 33-3616-4869
 URL: https://es-la.facebook.com/gaspar.hamburgueseria/
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

zombiekong

20種類は多いですね! パテの量を選べるのもいいな~。メキシコならではの変わったバーガーってありますか?
by zombiekong (2018-03-03 14:54) 

まぃまぃかぶり

zombiekong様、
メキシコならではのバーガー??アメリカのより美味しいってことかな。アボカドが入ってたり、チポレっていう辛いマヨネーズっぽいソースが入ってたり、ワタシの人差し指位の大きさの巨大唐辛子が付け合わされたりしてるってことかな。
by まぃまぃかぶり (2018-03-06 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。