SSブログ

カンクンの海 [カンクン]

 メキシコ在住1年3か月にして初めて憧れのカンクンに行ってきました。
 グアダラハラからはアエロメヒコの直行便で約2時間半。1時間の時差があります。

 生まれて初めて見るカリブ海は只々美しく…言葉になりません。

IMG_0897.JPG

ザザザーっという波の音を聞きながら、もう何時間でも紺碧の海に見とれていられます。

IMG_0898.JPG

 この青い青い海に入ってみたくなり、近づいてみると意外に波が荒い。
 くるぶし位の深さの遠浅の海を想像していたら違かった。
 ちょっと入るとすぐに太もも位までの水深になるので、幼児には危険かもしれません。

DSC05408.JPG

ハードコンタクトレンズが気になって思いっきり泳げませんでしたが、童心に返って波と戯れていました。

DSC05501.JPG

 カンクンはマイアミをイメージして開発したリゾート地だそうですが、あっけらか~んと明るいアメリカンなリゾートです。ここは全然メキシコっぽくありません。

 またこのリゾートホテル地域はUBERを利用できない区域なのは残念。

 久しぶりの標高0地点に来て夜は深~い眠りにつくことができました。低地手当のある会社があるのわかるわ。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

zombiekong

海の色がすごーーい! きれい~。
低地手当てって何ですか??
by zombiekong (2018-03-23 13:10) 

まぃまぃかぶり

zombiekong様、
この美しい海に心癒されました。低地手当って標高2000㍍級在住の海外駐在員に対し健康保持のため年に何回か海辺に行く旅費を出す手当のことなの。標高高い所って確かに空気薄いけど健康に悪いのかな~?
by まぃまぃかぶり (2018-03-24 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。