SSブログ

ポランコ地区はパリの街のよう [メキシコシティ]

 週末に所用のためメキシコシティに行ってきました。チャプルテペック公園からそう遠くないポランコ地区はまるでパリの街のように美しい。

DSC05629.JPG

 メキシコと言うと荒涼とした砂漠とサボテンのイメージがありますが、ここは寧ろ洗練された瀟洒なヨーロッパの街並のよう。植民地時代のフランスの影響も多少はあるのかな?この辺りはメキシコきっての高級住宅街になります。

DSC05597.JPG

 ポランコ地区には銀座並木通りやパリのシャンゼリゼ通りのような高級ブティックが連なるプレジデンテ・マサリク通りがあります。

 緑豊かな大きな公園が街中にいくつもあり、その景観を臨むように周辺にはお洒落な飲食店が軒を連ねます。パリの街角を思わせる雰囲気のよいオープンカフェがリンコロン公園沿いにあり、森林浴をしながら朝食や喫茶をして過ごすのも心地よい。

DSC05630.JPG

ポランコ地区に至っては緑豊かで閑静な街並み。警察官が所々でパトロールしていて治安もよく、この辺りを散歩するだけでも十分に楽しい。

DSC05633.JPG
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

zombiekong

建物の様式もありますが並木が大きくて日陰になってるのがヨーロッパの雰囲気なんですね。写真だけ見るとメキシコの強い日差しを感じないので、どこの国で撮ったんだろうと思っちゃいます。
by zombiekong (2018-04-27 14:38) 

まぃまぃかぶり

zombiekong様、
富士山五合目とほぼ同じ標高のメキシコシティはグアダラハラより若干涼しいと思いました。か弱い日本女性とか酸欠になったりするらしいので歩き過ぎには気を付けましょう。ガイドブックの「太陽の国メキシコ」というキャッチコピーは沿岸部しか当てはまらないんじゃないかなぁ。
by まぃまぃかぶり (2018-04-28 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

断水!PUJOL ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。