SSブログ

土曜日は朝食会 Café Barra Café [食べる]

 金曜日でスペイン語の授業が終わったー!ヤッター!まるで背中から羽が生えているかのようで、このまんま空まで飛んで行っちゃいたいくらい解放感でいっぱいです。また少し休んで来月頃から復帰しようカナ。 

 土曜日は朝食会[るんるん]
 夫の会社の奥さま方とグアダラハラ赴任以来、数カ月おきのペースで朝食会(Desayuno)しています。なんか海外駐在の奥さまっぽいですよねー。

IMG_1180.JPG

 ワタシの場合、いつも楽しく参加させていただいておりマス。
 グアダラハラって日本人の人口が圧倒的に少ないんですよ。日本人会があるような国に駐在すると一歩外に出れば日本人に沢山すれ違うのですがココは違う。。。
 日本人同士で楽しい出来事やメキシコ生活での大変なことを共感し合えるのもいいですねー。最初の頃は先輩奥さまにメキシコ生活について色々聞かせていただいて本当に助かる場でした。

IMG_1173.JPG
屋外キッズスペース

 このカフェは子連れでもあ~んしん。メキシコのカフェはキッズスペースが充実しているところが多く、ママたちも子連れで入店し、目が届く範囲の遊具で遊んでいる子供を見ながら食事ができます。店によっては保育士さんが付いているところも多くあります。

 今回はエッグベネディクトをたのんでみました。ベルデジュースとともに。

IMG_1174.JPG

 美味しかったー[黒ハート]


Café Barra Café
Avenida Guadalupe 1404 Chapalita Oriente
45040 Zapopan
Tel: 33-3122-4009
URL: http://www.cafebarracafe.com
タグ:カフェ
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

zombiekong

スペイン語お疲れ様。頑張ってますねー。
カフェにキッズスペースがあるのはいいですね。日本では逆に子連れの人が冷たい視線を浴びてたりします。子供に優しい国は暖かい国だと思うんですよ。
by zombiekong (2018-10-11 12:53) 

まぃまぃかぶり

zombiekong様、
ありがとー。今、羽のばしてまーす。
メキシコ人はみんな子ども好きで子どもに優しいなって思います。子供たちも人懐っこいしね。ちょっとした会合やパーティーでも遊具と保育士付きのキッズスペースの出前とかあるんですよ。面白いビジネスだなって思います。
by まぃまぃかぶり (2018-10-12 02:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。