SSブログ

役に立ってるアプリたち [生活]

 今週は自分のための時間がた~っぷりあって嬉しい。何かに追われていることもなく、ゆっくりと買い物に行ったり掃除をしたり…。

 時間があるのでKindleで読書をしてみたり、先輩奥様から教えていただいた楽天マガジンはすごいいいー。月会費410円を払えば、今日本で発売中のいろ~んな雑誌をオンラインで読めるなんてステキ~[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0280.PNGIMG_0277.PNG

日本の書店が無い海外にいるとインターネット配信で読める書籍や雑誌の存在は本当にありがたい~。新聞も日本にいる時から電子版にしてます。電子版のいいところは海外にいながら日本の発売日と同タイミングで入手できること、そして文字を大きく拡大して読めるのがいいです。最近、小さい字が読みづらくなっているので…トホホ。

 映画を見たい時はiPadのiTunes Storeで日本語字幕付きで見たりしてます。でも映画はたくさん見ないのでNetflixとかは加入してません。

IMG_0281.PNG

 日本のテレビを見たい時はSkyStreamで見てます。最近はNHK朝ドラ「まんぷく」と、「チコちゃんに叱られる」がお気に入り[揺れるハート]

IMG_0290.PNG

 でもでも、ワタシにとってメキシコ生活で一番重宝しているウェブサイト。

IMG_1197.PNG
https://www.telcel.com/personas/telefonia/amigo/consulta-de-saldos-y-recargas/recarga-tu-saldo-amigo#!recarga-ahora

プリペイド式スマホチャージ用のウェブサイト。スペイン語版しか無い(?)のですが、Recarga Ahoraという項目から電話番号10桁を2度入力するところから始まります。渡墨直後はイチイチ、ウォルマートやコンビニに足を運んでいたのが、このウェブサイトのお陰で自宅でクレジットカード番号を入力してチャージできるようになりました。深夜に残高切れに気づきコンビニに行くなんてメキシコではあまりに危険すぎますから[がく~(落胆した顔)]

 あと、買い物用カードTicket Vale Dispensasの残高確認ができるアプリもよく使ってます。こちらは英語版あり。事前に生年月日等の情報を登録する必要があります。

IMG_1196.PNG
https://www.miticketwallet.mx/

でも、最近スーパーFreskoのレシートに残高が記載されるようになったので、あまり必要なくなったかな。ただ時々スタバとかの割引クーポンのお知らせメールが来るのは嬉しいかも。
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

zombiekong

海外ではカードとスマホ決済が主流になりつつありますね。現金を持ち歩くのはもう日本人くらいかしら。
by zombiekong (2018-10-13 13:58) 

まぃまぃかぶり

zombiekong様、
メキシコだとコーラ1本買うのもクレジットカード利用可だからカード普及は日本より進んでるー。だからメキシコ人って所持金全然っ持ってないの。ココではまだアリペイのようなスマホ決済は見たことないな。外でスリとか怖いけどカードって使い過ぎが心配~って思うワタシって超日本人ぽーい。
by まぃまぃかぶり (2018-10-14 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Rayuela Bodega de Vi..豆菓子 Japonés ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。