SSブログ

年末のソカロ [メキシコシティ]

 年末のメキシコシティ、ソカロ地区は巨大なクリスマス・デコレーションが飾られ華やか。

DSC06362.JPG

 世界遺産に登録されているこの歴史地区はは石造りの重厚で荘厳な建築物が連なり美しい。なんだか中世にタイムスリップしたかのよう。イタリアのフィレンツェやベネチア等の古都と対等に渡り合えると思います。

DSC06364.JPG

 ただこの辺りは治安が悪く裏道は犯罪の温床になっていて、夜間は地元民たちも絶対に近寄らないとか。

DSC06414.JPG

 年末は特に夜のライトアップが美しく綺麗なんだろうなぁ。
 日本からの観光客たちがナイトツアーに参加したいという気持ちはよくわかります。でも、ワタシはコワくて参加する勇気ありましぇ~ん[たらーっ(汗)]

DSC06367.JPG

 年末のせいか裏通りに入ると原宿竹下通り並みに人が多く、なんだかスリがコワくて短時間しか歩きませんでした。

 ただ政府機関が多いこの地区は軍隊の人が等間隔で警備してるし、道路では警察官もたくさんパトロールしてます。
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

zombiekong

観光客は夜にウロウロしちゃいかんということですかぁ?
by zombiekong (2019-01-08 11:49) 

まぃまぃかぶり

zombiekong様、
はい、危ないです。日本人は目立ちすぎます。教会の裏辺りをブラブラ歩いてるうちに危険地区に迷い込む可能性ありますから。車でも危険。写真では南米特有のどよ~んとあぶな~い空気感が伝わらないのは残念です。
by まぃまぃかぶり (2019-01-09 05:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Carmela y Sal年賀状とお節料理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。