SSブログ

ZAPOPANの街歩きとカフェ [グアダラハラ観光]

 平日に訪れたZapopan市。

DSC06952.JPG

グアダラハラに隣接するサポパン市は聖母グアダルーペ巡礼の寺院で有名な街です。寺町特有の厳かでしっとり落ち着いた街並みが大好き。グアダラハラの華美なセントロとはまた違った趣があります。

DSC06957.JPG

DSC06921.JPG

 グアダラハラでは現在モノレールを建設中で、サポパン寺院門前にはZapopan Centroという駅が完成予定。

DSC06951.JPG

 寺院近くで偶然見つけた果物露店。

DSC06918.JPG

スーパーで見たことのない様々なフルーツがありました。見るからに美味しそうなライチを発見し即500g購入。約20ペソ(120円位)。ライチはスーパーで販売されているのと異なり殻を割った瞬間、果汁が溢れんばかりで美味~[黒ハート]他にも初めてお目にかかるフルーツをいろいろ味見させてくれました。

DSC06935.JPG

この黄色のフルーツの名はCiruea Amarilla(シルエラ・アマリージャ)。すもも科の果実だそうです。た~っぷりの水分を含みマンゴーのようなとろりとした食感と甘み、柑橘類のような程よい酸味があり美味しい~[黒ハート][黒ハート][黒ハート]他に赤色バージョンもありました。

DSC06919.JPG
Cocuixtleというメキシコの果実。まったりとしたバナナ系のお味でしょうか。

 かなり長居してしまいライチだけ購入するつもりが沢山買ってしまいました。

DSC06931.JPG

 そして目的地のカフェに到着。

DSC06923.JPG

 前から気になっていたカフェに来れて嬉しい[るんるん]
 以前ディナーでM Cocinaという創作ベトナム料理店を訪れる際、前を通り過ぎたころがあり、ずーっと気になっていました。

DSC06924.JPG

 店内はカフェの他、お洒落なオリジナル商品が販売されています。まるで日本のカフェにいるかのよう。

DSC06925.JPG
 
 Desayuno(朝食)メニュー。

DSC06927.JPG
ヒトマテのトスターダ。トーストの上にアボカドのディップ、その上に甘~いトマト、そしてと~っても美味しいチーズがのってました。グッと苦みのあるたっぷりの美味し~いコーヒーとともに。もう幸せ[黒ハート]

DSC06930.JPG

 床材などインテリアがとってもオシャレ。
 帰りに店内のグロッサリー売場でオリジナル商品を買って帰りました。

DSC06933.JPG

 我が家から8km程離れていて若干遠いのですが、寺院周辺は高級な大邸宅ばかりの閑静な街で昼間に街歩きすると新たな発見があり、グアダラハラとは違う楽しみがあります。


 Villa de Patos
 Av. Aurelio Ortega 521, Los Maestros, 45150 Zapopan, Jal.
 Tel. 33-3624-5226
 URL: https://villadepatos.com/
タグ:カフェ
nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

zombiekong

ライチ安いんですね。外国で初めてのフルーツを食べてみると、思ったのと違う味で驚いたりします。
by zombiekong (2019-06-01 18:05) 

まぃまぃかぶり

zombiekong様、
まだまだ未知のフルーツがあると思いました。シルエラ・アマリージャの美味しさにすっかりはまってしまい、この3日後に再びサポパンまで買いに行ったわー。
by まぃまぃかぶり (2019-06-05 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

MAIDOShelter ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。