SSブログ

Chedraui Selectoが開店して [ショッピング]

 ウォルマート跡地にできたChedraui Selectoがオープンして1カ月が経過しました。特に週末は異常に混雑していますが、ワタシの生活もだいぶ便利になりました。

IMG_1746.JPG

メキシコのスーパーで、ウォルマート、ソリアナに続いて3番目に大きい上場企業。またアメリカではEl Superという名で海外展開しています。Chedrauiの中でもSelectoは高級スーパーになるらしく、確かに外観や売場などは少しお洒落な感じ。オーナー社長の苗字のChedrauiってスペイン語っぽくないなって思っていたら、富豪スリム氏と同様にレバノン人みたいですね。フェニキアの商人って商売上手~。

DSC07050.JPGIMG_1751.JPG

8500平米もあるので生鮮食品から雑貨、衣料品、電化製品など品揃えが幅広く大体ココに来れば何でも買える感じです。

 魚売り場の大きな水槽には巨大ロブスターがいて、なんだか水族館みたい。

DSC07054.JPG

 入口付近にはフードコートがあり、タコスやサンドイッチ、コーヒーなどを購入して店のカウンターやカフェテリアで食べることができます。買い物途中に何度ココでタコスをつまみ食いしたことか。

IMG_1747.JPG

回転ずしもあり、ちゃんと回っているのですが、なんかビミョ〜。

IMG_1754.JPGIMG_1755.JPG

 ワイン売り場では専用カードを購入し試飲することもできます。フツーのスーパーには無いオシャレ感あり。

IMG_1756.JPG

 隣りのチーズ売り場も充実している感じがします。

 パン売り場のカヌレ…気に入ってます。遥か昔にブームが去ってから久しぶりに食べたけど美味しい。また買ってしまいそう…。

IMG_1750.JPG

 店舗前には広大な駐車場があり便利です。
 …でも、やはりワタシはフレスコ派かな。鮮魚類や野菜フルーツ、パンの品質はフレスコの方がよく手入れされている感じがするし、店員の接客もフレスコの方が丁寧なので買い物していて心地よい。今日もトコトコ歩いてフレスコに行ってます。

Chedraui Selecto Plaza Mexico
Av. México 3330, Monraz, 44670 Guadalajara
nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

zombiekong

開店寿司で回ってる派手な色のロールケーキ?みたいなものは何なのでしょう。
by zombiekong (2019-09-07 16:48) 

まぃまぃかぶり

zombiekong様、
SUSHI デ~スっ!
by まぃまぃかぶり (2019-09-25 05:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マンゴーの木COTIDIANO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。