SSブログ

グアダラハラ歴史地区を一望 [グアダラハラ観光]

 グアダラハラ歴史地区にある、大聖堂カテドラルとアルマス広場を一望できる素晴らしい写真スポットに連れてってもらいました。

IMG_1927.JPG

 まるでドローンで上空撮影したかのよう。
 ここは、NH Collection Guadalajara Centro Históricoホテル7階レストランからの眺望です。
 残念ながら、ワタシのカメラの腕では上手く撮影できませんでしたが、実物は素晴らしい眺め[ぴかぴか(新しい)]

 ちなみに、地上からだと建物を間近に見上げる感じになります。

IMG_1926.JPG

 クリスマス前の市中心地セントロは買い物客で大賑わい。ホテル入口までの道は歩行者天国で通行止めのため途中から歩いて行きました。この辺りは雑然としたムードで治安が良くないため注意が必要です。

 夜の風景もまた美しい。

DSC07416.JPG

 上手く撮影できませんでしたが…[あせあせ(飛び散る汗)]
 グアダラハラ歴史地区を上空から一望できるこんな素晴らしい眺望のレストランがあるなんて知らなかった~。
 この後、オペラ座Teatro Degolladoに移動してバレエ鑑賞です。


 Restaurant Piso 7
 NH Collection Guadalajara Centro Histórico
 Calle Cristobal Colón 73,. 44100, Guadalajara, Mexico
 Tel: +52-33-3942-5200
 E-mail: nhcollectionguadalajaracentrohistorico@nh-hotels.com
nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

zombiekong

カテドラルが西日に輝いて神々しいですね。
山も見えていますが、こちら側にはあまり高い建物がないのでしょうか。
by zombiekong (2019-12-20 19:11) 

まぃまぃかぶり

zombiekong様、
この辺りは世界遺産歴史地区なので建築に色んな規制があって高層ビルを建てられないんだと思う。グアダラハラは北部のサポパン地区に行くと高層ビルが建ってますが東京に比べ小規模。
我が家屋上からもグルっと山々を見渡せるんだけど標高高いのに更に高い山があるのが不思議。
by まぃまぃかぶり (2019-12-21 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。