SSブログ

アルゼンチン・タンゴ El Viejo Almacén [アルゼンチン]

 ノスタルジックなブエノスアイレスの旅情に浸るには旅のはじめにアルゼンチン・タンゴを見るといいかもしれません。ブエノスアイレスにはアルゼンチン・タンゴを鑑賞できるタンゲリアが色々あります。

 ワタシたちはその中でEl Viejo Almacénというお店に行ってみました。18世紀に倉庫だった建物を改装し今年で開店50周年となる老舗です。

DSC07516.JPG

 非常に良かった点は、ホテルまでの送迎バスが出ること。食事やショーの時は予約人数に合わせてテーブルセッティングしてるくれること。ネットで事前予約できること。WhatsappやE-mailで問い合わせると即回答してくれること。
 支払い方法は事前ネット払いか当日現金払い(USドル)。食事付やショーのみ等チョイスできます。何より問い合わせに対して即返答があるため、とても信頼出来て安心でした。

DSC07512.JPG
レストランも2種類あります。ワインなどの飲み物は飲み放題。

DSC07526.JPG
名札がある2階席のテーブルに移動するとスパークリングワインが用意されていました。

DSC07539.JPG
意外と小さな劇場でダンサーとの距離が近く感じます。臨場感たっぷりに迫力ある演技を間近で見れました。

DSC07529.JPG

 アコーディオンやピアノの演奏が哀愁漂い、どこか物悲しげで、それでいて粋で…。大人な世界でカッコいい!元競技ダンス部の夫は隣りの席でノリノリ[るんるん]

DSC07534.JPG
アンデス山脈の先住民族音楽を演奏するバンド。「コンドルは飛んで行く」等すばらしい演奏でタンゴ以上に盛り上がりました。すごいいい演奏でした[るんるん]

 この後も深夜12時過ぎまでダンスは続きます。すっかり魅了され高揚感いっぱいのまま終了。行きに乗った観光バスでホテルまで送ってもらいました。ショーも食事もサービスも全て至れり尽くせり。迫力ある本場のアルゼンチン・タンゴを心ゆくまで漫喫しました。とても楽しかったです。


 El Viejo Almacén
 Balcarce 799 e Independencia, San Telmo
 Tel&Fax: +54-11-4307-7388
 E-mail: info@viejoalmacen.com.ar
 URL: https://www.viejoalmacen.com.ar/
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

zombiekong

こういうお店いいですねー。送迎があるのも安心。
アルゼンチンタンゴは大人の世界でカッコイイです。
by zombiekong (2020-01-11 21:52) 

まぃまぃかぶり

zombiekong様、
アルゼンチンタンゴ行ってよかった。でも時々街角でタンゴを踊るカップルを見かけたよ。
by まぃまぃかぶり (2020-01-12 03:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。