SSブログ

Chez Chou Chou [食べる]

 ここ最近、乾季に入ったのか毎日晴天が続いている。洗濯物の乾きが早い。とは言っても朝晩は涼しく17~18度位。なので登校時はTシャツ1枚だと肌寒い。でも日中は28度位まで上がるので寒暖の差が激しく服装に困る。

 今、学校ではまた文法の授業を受けているが、接続法過去完了なんてやっている。ここまで来ると先生も結構なスピードで複雑な解説をするのでスペイン語をよく聞き取れないのだ。わっ、わからん[あせあせ(飛び散る汗)]なので帰宅後、ネットで日本語の文法解説を読んでます。もうそろそろ限界。ツラい…辞めたい…。コレが終わったら少し休んで、気が済んだら復帰しようっと。

 さてさて、フランス人のクラスメートにグアダラハラで美味しいフランス料理店はあるか聞いたらProvidenciaにあるChez Chou Chouを絶賛するので早速行ってみた。シェフがフランス人で、限りなく本場フランスの味に近いらしい。

DSC04829.JPG

 日本人駐在員も多く住むProvidencia地区にある。内装も、とてもお洒落。

DSC04830.JPG

 フランス産ワインとともに、フランスっぽいものを。

DSC04832.JPGDSC04836.JPG
左: Escargots de Bourgogne
右: Atún sellado en costra de semillas, puré de espárragos y mignonette (マグロのステーキ、胡麻とアスパガラスピューレ)
DSC04838.JPGDSC04839.JPG
左: Filet Mignon 右: クレームブリュレ

 減塩でありながら、繊細でソフトな味わいでどれも美味[黒ハート]
 フランス人留学生曰く、カマンベールチーズなども本場のものを扱っているそうでおススメだとか。

 フランス在住経験有りの夫もかなり気に入ったようで、今度はランチに行ってみたいと言ってます。
 UBER Eatsでも扱っているみたい♪ グアダラハラは結構いいレストランでもUBER Eatsの出前をしているから、いい加減アイコンをダウンロードして今度出前をお願いしてみようかな。


 Chez Chou Chou
 Col. Providencia
 Calle Jose Narua Vigil #2905
 Tel. 33-3640-3175
 URL: https://www.facebook.com/chezchouchougdl/
 営業時間: 月~水 13:30~23:00, 木~金 13:30~23:30
      土~日 9:00~23:30
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

zombiekong

こんな本格的レストランが出前してくれるんだ~ 。お家でゆっくりくつろいで楽しむのも良さそう。
by zombiekong (2017-10-21 15:05) 

まぃまぃかぶり

zombiekong様、
グアダラハラは結構いいレストランでもUBER Eatsで出前してくれるので早くアイコンをダウンロードしなきゃ。でも一回ダウンロードしちゃったらヘビーユーザーになって夕飯作らなくなっちゃいそうな自分がコワい…
by まぃまぃかぶり (2017-10-26 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。