SSブログ

プエルトバジャルタ 街編 [プエルトバジャルタ]

 プエルトバジャルタのもう一つの魅力は、海岸を囲むように美しい街並みが広がっているところ。
 リゾートホテルでおこもり系もいいですが、旧市街の街並が美しい。なのでホテルのプライベートビーチにこもっているだけでは勿体なくって[グッド(上向き矢印)]街にも繰り出しちゃいたくなります。

DSC05004.JPG
プエルトバジャルタのランドマーク的存在のグアダルーペ聖母教会 (Parroquia de Nuestra Senora de Guadalupe)。夜はライトアップされて、ロマンチックな感じです。

 遊歩道沿いにはオブジェが並びます。観光案内とかによくこの風景が掲載されてますね。

DSC05001.JPGDSC05010.JPG
DSC05018.JPGDSC05044.JPG

 プエルトバジャルタはアメリカ人の観光客が多いと以前に聞いていましたが、街中やレストラン、ホテルのどこにいてもアメリカン・イングリッシュばかり。ココはアメリカではないかと思う程。

 マレコンと呼ばれる遊歩道沿いには豪華なコンドミニアムが立ち並んでいます。
 少し奥に入った歴史散策地区には、瀟洒なロートアイアンのバルコニーがある家が坂に沿ってたくさん見られます。

IMG_0622.JPGDSC05023.JPG

旧市街に限って道路は全て丸石の石畳。

IMG_0623.JPG

裏道にはたくさんのアートギャラリーが軒を連ね、またお洒落なアート・カフェや美味しいレストランも色々あります。意外に都会的な感じ。

DSC05043.JPG

カフェで一休み。店内では素敵な現代アートも販売してます。なんだかすごいお洒落[ぴかぴか(新しい)]

DSC05048.JPGDSC05050.JPG
DSC05051.JPGDSC05047.JPG

 Florencia Arte Cafe
 Corona 185, Centro
 Tel: 322-117-2889
 URL: http://florencia-arte-cafe.negocio.site/

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

zombiekong

町歩きも楽しそうですね~。瓶に入ってるのはコーヒー??
by zombiekong (2017-11-24 14:44) 

まぃまぃかぶり

zombiekong様、
左の瓶入りがアイスラテ、右がホットラテです。オシャレでしょ。暑い中、歩き回っていたので癒されましたよ。この日はメキシコ革命記念日で三つ編みヘアにポンチョ&ツバ広帽の出で立ちでパレードがありましたが、到着が一歩遅く小さくしか見れなかったのが残念。。。
by まぃまぃかぶり (2017-11-25 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Cafe des ArtistesTintoque ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。