SSブログ

鶏むね肉料理 Maggi Jugoso al Sarten [生活]

 一時帰国中にワイドショーを見ていたら流行語大賞の他に、ぐるなび主催の「今年の一皿」に鶏むね肉料理が選ばれていたのは興味深かったです。
 日本人の間では鶏もも肉料理が好まれていましたが、ここ最近は鶏むね肉の需要が急増しているみたいですね。鶏むね肉は高たんぱく低カロリーで健康志向の高まりの中、注目されているそうですが、そう言えばスーパーとかで真空パックに入ったサラダチキンが売っていたな。むね肉を美味しく食べるレシピもネットに色々出てるみたいですね。

 ワタシもメキシコに来てから時々、むね肉を食べるようになりました。駐在の先輩奥さまに教えていただいたコレがと~っても美味しくって~[黒ハート]

IMG_0417.JPG

調味料のマギーから発売しているものなのですが、パラフィン紙のようなペーパーにスパイスやハーブがギッチリまぶしてあって袋を開けた瞬間から香ばしくっていい匂い~[るんるん]一袋に4シート入っています。このペーパーをむね肉にクルっと巻いて油無しでフライパンで表裏じっくり焼くだけ。

sarten.png

シートに付いていたスパイス&ハーブがむね肉に付着し10分程であっという間に出っ来あっがり~。

 ごはん作るのめんどくさいなぁと言う時に、すっごい便利[exclamation]

DSC04640.JPG

 お味もレストランのような秘伝のスパイスって感じで本格的。このハーブとスパイスの絶妙な調合は素晴らしく、ワタシには絶対真似できない味。

 先日、3枚におろした白身魚(鯛)にも巻いてみましたが、お魚でも美味しくいただきました[揺れるハート]

 これ便利で美味しいから日本でも販売したら売れるんじゃないかなぁ。
 今のところAjo y Cebolla(にんにくと玉ねぎ)のフレーバーしか試したことがないのですが、まだまだ色んな味があるので少しずつチャレンジしてみたいなぁと思ってます。

hero-int-jugoso-al-sarten.png
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

zombiekong

すごい便利~! こんなのあるんだ~。これならムラなく付くしフライパンもあまり汚れないでしょう。使ってみたいです。
by zombiekong (2017-12-21 23:54) 

まぃまぃかぶり

zombiekong様、
日本でも鶏むね肉料理が定番化したら人気出るんじゃないかなぁと。価格も4枚入り17ペソ(102円)でハーブやスパイスたちを色々揃えるよりずっとお手頃だし調理も後片付けも簡単。それより美味しいの~!
by まぃまぃかぶり (2017-12-28 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。