SSブログ

Altamar Pescadería 青木 [ショッピング]

 Desayuno後に訪れたお魚やさん。日系2世の方が経営されているそうです。
 
IMG_1804.JPG

Providencia地区イタリア公園(Parque Italiano)近くのモンテビデオ通りとパブロネルーダ通りが交差する小道を入ったところにあります。かなり前に日本人駐在員の奥さまに紹介していただいていたのですが、何しろ出不精でして…。もっと早くにサッサと来てればよかったわ。

DSC07098.JPG

おっしゃるとおりお刺身で食べられるような新鮮なお魚が揃っています。

DSC07094.JPG

目の前で、お魚を丸ごとさばいてくれるのがいい。まぐろと鮭を買いました。

 帰宅後、お魚に包丁を入れてみると、スーパーで買うのと違い身がしまってて新鮮な感じがする。
 この日の夕飯は急遽、まぐろの漬け丼に変更。久しぶりの漬け丼。すっごい美味しくいただきました[黒ハート]…モリモリがっづいてしまったので完成品の写真を撮ってない~[あせあせ(飛び散る汗)]

 我が家からだと徒歩では行けませんが、近くにお住いの方は本当うらやましい~。イタリア公園付近はお洒落なカフェやレストラン、可愛いケーキ屋さんなど色々あるので、近くに来ることがあったら、そのついでに必ず立ち寄りたいと思います。


 青木 Altamar Pescadería
 Calle Nueva Escocia 1489, Providencia 4a. Secc, 44639 Guadalajara
 Tel: 3640-6241
 営業時間: 月~土 7:30~17:00、日 7:30~16:30
 *外看板の表示によると配送(Servicio a Domicilio)もしてるみたいですね。
nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

zombiekong

メキシコで新鮮なお刺身が食べられるのですねー。

by zombiekong (2019-09-25 19:10) 

まぃまぃかぶり

zombiekong様、
安心して食べられるお刺身を買える場所を知れてよかったわー。
一応メキシコ人もセビーチェやアグアチレ(メキシコ版セビーチェ)など生魚を食べる習慣はあるんだけどね・・・。
by まぃまぃかぶり (2019-10-13 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

COTIDIANOメキシコでバレエ鑑賞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。