SSブログ

インターネットの故障 [トラブル]

 ロサンゼルス旅行記を書いてる最中に実はインターネットが故障してました。こんな書く気満々の時に限って~[ふらふら]テレビを付けたら、こんな画面がっ!

DSC05846.JPG
NTPって何?DNSって???夫もワタシも文系なのでチンプンカンプン。

 我が家はケーブルテレビMEGACABLE(”メガカブレ”と読む)からインターネットWiFiを引いているのですが、夕方にプツっと切れた後、翌朝も復旧せず[あせあせ(飛び散る汗)]でも、よその家は問題ないようです。

DSC05848.JPG

 何度も電話しないと修理に来てくれないというウワサのメガカブレ。
 1階のコンシェルジュに朝いちで電話してもらい、なーんとなく来なそーな雰囲気なので午後にワタシからもコールセンターに電話してみたら修理は明日と言われ…。メールで問い合わせても48時間以内に何の連絡もなければ再度連絡くださいとの返信がしばらくたってからあり。翌日もやはり修理は来ないので、夫のスペイン語家庭教師からも電話してもらったら「48時間待ってって言ったでしょー」って怒られたそうです。

 だって、いつまでもこんなふうに携帯電話使ってデータ通信してるのはどうよー。

DSC05845.JPG

 結局、翌日お昼にスーパーマリオ似の感じのいい方が修理に来てくれました。思いのほか早く来てくれたような気がする。
 あっという間に直ったー[わーい(嬉しい顔)]WiFiルーターのケーブル交換したら直ったみたい[exclamation&question]夫の会社の人情報だとメキシコのWiFiルーターは2年位が寿命という説もあります。

 もう完全にネットが無いと生きていけない体になってしまいました。テレビも新聞も雑誌もクックパッドも使えないし―。ようやくテレビドラマ見れる。ヤッター!早くみなきゃ。


 メガカブレ・コールセンター代表Tel: 9690-0000
 *Suscriptorという顧客番号を伝えるとスムースでしょう。
 *E-mailで問い合わせる方法もあり。
  email@megacable.com.mx
nice!(4)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。