SSブログ

ペルー旅行とDAINICHI TRAVEL [ペルー]

 セマナサンタ(イースター)の連休に弾丸ペルー旅行に行ってきました。おそらくワタシにとって最初で最後のマチュピチュ旅行になることでしょう。だって日本からだと遠くて旅費がかかるしメキシコ在住中でないと絶対来れないと思ったから。

 今回の旅で心配だったのが高山病。マチュピチュに向かう途中、高度3400m級のクスコという街を通過します。日本からの観光客は20時間以上に及ぶ長距離移動の疲労と標高のせいで高山病になる方もいるそうで…。実際に来墨前に勤務していた会社の上司もクスコで高山病になり強制下山させられてました。富士山の頂上とほぼ同じ高さだから仕方ないですね。

DSC06586.JPG
クスコ空港からオリャンタイタンボ駅の道中。

 なのでワタシたちはメキシコから一気にマチュピチュ村に向かうことにしました。ここならメキシコシティと同じ位の標高(2,000m)なので安心です。

DSC06596.JPG
クスコ空港からオリャンタイタンボ駅へ向かう風景。自然がいっぱい。

 いつも旅行の際にはインターネットで価格比較しながら全てワタシが手配しているのですが、今回は複雑で手に負えず…。クスコ空港からオリャンタイタンボ駅の車手配(走行距離80km)、マチュピチュ村に向かうペルー列車(走行距離45km)、マチュピチュ村から遺跡に向かうシャトルバス(走行距離9km)、マチュピチュ遺跡の日本語ガイド、を現地旅行会社ダイニチトラベルに依頼しました。

 日本人が経営しており、とても丁寧でレスも早く安心してお願いすることができました。現地係員も親切で、日本語ガイドの解説も素晴らしかったです。お陰様でとても心に残る佳き旅となりました。なので、とてもおすすめです。但し支払いは日本円での銀行振込のみ。地球の歩き方ペルー2016~17年版のP.17に広告掲載されています。


B23 地球の歩き方 ペルー ボリビア エクアドル コロンビア 2016~2017

B23 地球の歩き方 ペルー ボリビア エクアドル コロンビア 2016~2017

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2016/01/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


DSC06623.JPG
クスコ到着後、日本語を話す送迎スタッフがお出迎え。チケットも一つにセットされていて至れり尽くせり。日程表もe-mailで出発前に事前に送っていただいてので安心。

 クスコ空港から送迎車に乗ってマチュピチュ村行き列車が発着するオリャンタイタンボ駅へ向かいます。

DSC06602.JPG

ペルーレイルには大きなスーツケース持込は不可。なのでメキシコ出発前に事前にマチュピチュ宿泊分の着替えをボストンバッグに、夫は機内持ち込みサイズのスーツケースに入れて乗車しました。大きなスーツケースは旅行会社の方が帰路に宿泊予定のクスコ市内のホテルに車で届けてくださったので助かりました。クスコやオリャンタイタンボに帰路宿泊しない観光客は旅行会社事務所で預かってくれるそうです。

DSC06601.JPGDSC06600.JPG
オリャンタイタンボ駅舎内のカフェも意外にステキでした。お料理も美味しかった。

 社内は天井がガラス張りの展望列車となっていて、車内では飲み物とお菓子のサービスがあり快適。45kmの距離を1時間半程で走行し到着。

DSC06606.JPG
DSC06609.JPGDSC06610.JPG
車窓からの風景。世界の車窓からって感じ。

 なんだかマチュピチュ村って日本の鬼怒川温泉に似てる。

DSC06634.JPG
DSC06614.JPG
 翌日のマチュピチュ観光に向けて、早めに休みます。

DSC06589.JPG
途中のお土産屋にいたアルパカ。可愛すぎるー[黒ハート]


 ダイニチトラベル (ペルー専門旅行会社) URL: http://dainichitravel.com/
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。